職場のルール「トイレに行くときも報告」にウンザリ → 現在は「長くなるのであれば報告」に | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

職場のルール「トイレに行くときも報告」にウンザリ → 現在は「長くなるのであれば報告」に

画像はイメージ

画像はイメージ

自分に合わない職場環境で働くのはつらい。投稿を寄せた30代女性(素材・化学・食品・医薬品技術職)が働く部署では、「トイレに行く時も報告」するというルールが存在する。(文:長田コウ)

「外勤や休憩で席外すのであればまだわかるが、生理的現象まで監視されるのはいかがであるかと」

このルールが完全になくなることはなく、現在は「長くなるのであれば報告」ということになったそう。

「サッサと職場辞めてくれーと思ってる」

大阪府の50代女性は、派遣で採用されたのち、現在は契約社員として働いているそう。入社後半年から約9年にわたってパワハラに耐えていると明かした。

「私は50代、パワハラしてるやつは年下30前半、いつも、ムスッとしてる女。社員やから、態度は威圧を感じる」

不満は止まらないようだ。

「偉そうに指示はしてくるし、何年か前に顎で指示もされたことがある。いつ、どこで、彼女の地雷を踏むかはわからない状態」

パワハラ社員とかつて仲良くしていた人もいた。しかし、地雷を踏んでしまったことで、パワハラ社員の態度が一変し、険悪になってしまった。その人物は仲良くしていたことを後悔しているという。

女性は「サッサと職場辞めてくれーと思ってる私」と書いていた。職場の上長は対応してくれないのだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ