よかれと思った一言で客が豹変、20分間も罵声を浴びせられたコンビニ店員の悲劇 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

よかれと思った一言で客が豹変、20分間も罵声を浴びせられたコンビニ店員の悲劇

フレンドリーな接客が、すべての客に歓迎されるわけではないらしい。ドラッグストアで働いている30代女性は、ある時、こんなクレームを受けた。

「いつもご来店して頂いてる常連さんに上司を通じて、『親しくないのに馴れ馴れしいから馴れ馴れしくしないでと言っておいて』とクレームがありました」

これに女性は「接しやすい雰囲気を出してるだけですし、馴れ馴れしくしてるつもりはなかったんですが」と納得が行かない様子だ。

良かれと思っての行動が、裏目に出てしまうことがある。客との距離感をどう築くかという、接客業の難しさを物語るエピソードだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ