その客は、営業前にもかかわらず、わざわざ準備中の「のれん」を外してまで注文をしてきたという。
「『まだ準備中でできていませんけど』と答えると『わざわざ来てんだから、早く出せ!』と聞かず、そんなやり取りを繰り返していました」
男性は「ここまでなら、たまにある事なんですが、問題はココから」と、客の問題行動について明かす。
なんとその客は、「こっちは元ヤクザだぞ!」と言ってきたという。予想外の発言に男性は戸惑った。
「“ヤクザだ!”と言われれば即警察に連絡ですが、“元”というのは少し微妙で、しばらく悩んでしまいました」
人を脅すには「ヤクザ」という単語は十分怖いが、たしかに「元」という言葉にひっかかった男性の気持ちも理解できる。
「結果、『あと◯分でお渡しします』と答え、その場は納めましたが、なかなか困ったお客さんでした」
と大変な経験を振り返る。そして、「当然ですがその出店先はもう行く事はありません」と締めくくった。
接客業を営む以上、困ったお客さんには遭遇してしまうものだが、自ら営業先を選んで迷惑客を回避できるのはキッチンカーのメリットかもしれない。
※キャリコネニュースでは「困ったお客さん」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/6NGJ4KU7
注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
【あなたの投稿募集中!】面接で言われた衝撃的な言葉は?/新人に「見て覚えろ」はあり?なし?/年収いくら?満足していますか?


