発注ミスで「200万円近い損害」を“なかったこと”に… 会社のヤバい体質に驚愕した男性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

発注ミスで「200万円近い損害」を“なかったこと”に… 会社のヤバい体質に驚愕した男性

重大な事件であるにもかかわらず、会社が原因究明や再発防止に動くことはなかったという。男性は、当時の心境をこう明かしている。

「許されることではないが、起こってしまったことは受け止めて、対応しなければならないところ、なぜこうなったのか、次に起こらないためにどうするか、が皆無だったのには驚いた。200万近い損害を出した大きな事件だったのに……」

これほどの損害が発生しても、「取引先への調査もなく、無かったことになった」というから、驚くのも無理はない。なぜこのような事態になったのか、次に向けて考えることを組織として放棄し、問題を「なかったこと」として処理するとは、信じがたい。

この一件で会社に失望した様子の男性は、同じ職場で働き続けられるだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ