社長が部下を“否定しかしない”職場で退職者が続出! しかも「クレーム電話で泣く人」がいても対策ゼロだった | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

社長が部下を“否定しかしない”職場で退職者が続出! しかも「クレーム電話で泣く人」がいても対策ゼロだった

男性がカスタマーサポートとして入社したその会社は、入社時点から不穏な空気があったという。

「(社長は)各部署の仕事に関しても否定はしても肯定はしない、他社から移って来た人に対しても特に肯定することはなく、数ヶ月で辞める人が多数の現場でした」

自分の仕事が社長に認められていないと感じる職場で、中途入社の社員も早々に見切りをつけてしまったようだ。

「中にはストレスで休む人、クレームの電話で泣く人など色々ありカスタマーサポートで入ったものの内容も酷く、一部の人は回答が適当すぎて更にクレームになるという状況が続いている」

男性が配属された部署は混乱を極めていたようだ。こうした環境がさらなるクレームを生むという悪循環にも陥っていた。

しかし、経営陣が動くことはなかった。

「にも関わらず何も対策を行わない社長と取り巻きの立ち上げメンバーのみが力を持っている状態でとても息苦しい会社でした」

トップが現場の惨状に目を向けず、一部の取り巻きだけで物事が進むような職場では、社員が疲弊しきってしまうのも無理はないだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ