「お金なさそう」と見下された?店員にムカついて「4万円のスニーカー」衝動買いした女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「お金なさそう」と見下された?店員にムカついて「4万円のスニーカー」衝動買いした女性

画像はイメージ

画像はイメージ

せっかくお金を出すなら、気持ちよく買い物できるお店で……と誰しも思うだろう。だが、投稿を寄せた埼玉県の40代女性(事務・管理/年収600万円)は、店員に見下されたと怒り心頭だ。一体どういうことか。

「外反母趾で痛みがある」という女性が、靴選びに長けた専門スタッフがいると評判の靴屋まで、1時間かけて足を運んだ時のこと。

「私の足に合うスニーカーが欲しい、と告げたところ、まず予算がいくらか聞かれ、2万円と4万円のスニーカーを持ってきました」

2万円と4万円のスニーカーの履き心地をそれぞれ試すことにした投稿者。ところがその時の店員の態度に不快感を覚えたという。(文:天音琴葉)

二度と来店しないと思われた?「アプリのポイント付与の話もされず」

投稿者曰く、その店員の態度は「お金なさそうだから、4万円の方は無理でしょう」と言っているように感じられ、見下された気持ちになったという。なぜそう思ったのか、投稿者は次のように説明する。

「履き心地を試してる間はその店員はいなくなり、説明などもなく……1人で考えましたが、バカにされてる態度に頭にきて」

つまり、投稿者が2万円の靴を履いた時には近くにいた店員が、4万円の靴を履いている最中に姿を消したということだろうか。もしかしたら店員は急な用事を思い出したのかもしれないが、一言、断りを入れるべきだった。何の説明もないまま肝心の試し履きの最中に消えたら、投稿者が不信感を覚えるのは無理もない。

放置され、1人で考えるしかなかったという投稿者はこの後、大胆な行動に出た。

「バカにされてる態度に頭にきて、 買ってやるよ」

店員に当てつけるかのように、4万円のスニーカーを衝動的に購入したというのだ。さらに約8000円のインソールも追加したそう。

ここまでだと「バカにされてる」と感じたのは女性の勘違いの可能性もあるが、話はこれで終わらない。合計4万8000円もの買い物にもかかわらず、「二度と来ないと思われたのか、アプリのポイント付与の話もされず」と、最後まで対応が気になったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  2. 「前リュックで無敵になってる人が嫌い」 スマホ操作で突き出した肘が他人の脇腹に……満員電車に辟易する「前リュック反対派」の言い分
  3. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  4. 採用枠1人に20人が殺到! パチンコ景品交換所のバイト、なぜか“離職率”が低いワケ「仕事中にゲームで遊んでも問題なし!」
  5. 40代一人暮らし「食費12万円」の衝撃 生活費は月31万円、しかも貯金ゼロ・借金返済中の投稿者に「何食べてるの?」と総ツッコミ
  6. 「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……【実録マンガ】
  7. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  8. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  9. 「デパ地下で惣菜を買うのが恥ずかしい」店員に「お金なさそう」と思われるのが怖い女性に「面倒くせえ早く決めろよ!としか思ってない」と容赦ない指摘
  10. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード

アーカイブ