「人が辞めて体制が整っていないにもかかわらず、数字は前期の5000万増を目指す」
目標を設定するのは構わないが、人が辞めて体制が整っていないなら、そこをどうするか説明がほしいところではある。
現場の状況を把握せずに数字だけを追うトップの在り方に、男性は呆れかえっているようだ。
「この先、仕事を受注しても生産ができなくなる…だめだー」
最近は「人手不足倒産」という言葉もよく聞く。売上の規模感がわからないので5000万円がどの程度の数字なのかは不明だが、目標達成に向けて納得感のあるロードマップを部下に示してほしいところだ。
※キャリコネニュースでは「『この会社ダメだな』と思った瞬間」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/QHFJS7UY
市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】


