「1時間の土下座」を強要、家電量販店のミスをなすりつけられた男性の絶望 「今から店へ出ろ」と休日に呼び出した自社の裏切り。 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「1時間の土下座」を強要、家電量販店のミスをなすりつけられた男性の絶望 「今から店へ出ろ」と休日に呼び出した自社の裏切り。

「『今から打ち合わせするので開けてほしい』との旨。全く店舗側から連絡も聞いていなかったのでお断りすると、その客から店に電話が入り『約束していたのに断られた』と、言いがかりとも取れる連絡があったと店側からやんやと言われ、おまけに翌日休みで自宅に連絡があり『今から店へ出てこい』と所属の上司から呼びつけられた」

おそらく店舗スタッフが客と約束した際に閉館時間を伝えていなかったのだろう。だが、厄介なことに店側は自分のミスを棚に上げ、管理人の男性にすべての責任をなすりつけてきた。

「店の事務所に着くと店長副店長が鬼の形相で待ち構えていて、所属の社員は知らん顔で冷たいコンクリート床に土下座を強要され1時間余りこんこんと説教というより半分人間性を非難される言葉を発せられる。挙げ句に、所属の上司から無期限の出勤停止を告げられる」

身内であるはずの所属社員まで知らん顔とは、まさに最悪だ。これには男性も黙っていなかった。

「全く聞く耳持たない上司」に愛想が尽きた男性は「労働関係の相談事務所」に連絡。1ヶ月には後派遣先が変わり、自宅から1時間半もかかるところに異動になったという。

「3年ほどその派遣先で頑張ったがこれ以上入れないと思って他社を探した」

と、結局辞めたようだ。こんな会社だとまた同じような目に遭うかもしれない。確かに、働き続けられないだろう。なお、事件のあったビルには今も家電量販店はあるが、行くことはないという。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  2. 「みんな辞退するから、仕方なくあなたになった」初日に言われた女性 一年後、「ボーナスのある職場に行きます」と反撃した結果
  3. どういうこと? 海外出張中に「今すぐ会社に来い!」社長から怒りの電話 まさかの理由に唖然
  4. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  5. “社長の車が玄関前にある会社はダメだ“ 訪問先で偉そうに語る上司に「それ、うちの会社……」と気づいてしまった男性
  6. 学歴コンプのパワハラ上司に嫌がらせをされまくった国立大卒男性 転職して「今はあの会社を使う側になった」と立場逆転
  7. 「体の関係がある2人は独特の空気が」社内不倫が周囲にバレる瞬間 「有給がいつも一緒」「パーソナルスペース消失」のも怪しい?
  8. 不良品を量産しても「無欠勤ならOK」…工場の“狂った評価基準”で現場が崩壊した話
  9. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  10. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…

アーカイブ