工場には、特定のターゲットにだけきつく当たる厄介な人物がいたようだ。女性は当時の不満をこうこぼす。
「やめた理由は給料は問題なかったけど人間関係に疲れました。意地悪御局がいて外国人にはなんにも言わないのにアタシらには理不尽ないちゃもんつけてガミガミ怒られて」
言葉の壁がある相手には強く出られないのか、言い返してこない日本人スタッフへの単なる八つ当たりだったのだろう。我慢の限界を迎えた女性は、強硬手段に出る。
「頭にきて本社に洗いざらいぶちまけてそのまんまやめたよ」
感情のまま文字通りのブチギレ退職をキメたようだが、会社を去ったことへの後悔は微塵もない。
「やめて正解でした。ストレスなくなって給料は減りましたけど人並みに日曜祭日に休めるので」
お金には代えられない心身の安定を得たようだ。
※キャリコネニュースでは「仕事を即行でやめた人」のエピソードを募集しています。投稿ページはこちら https://questant.jp/q/HF78WM9H
コンビニの工場で7、8時間休憩なし&トイレ我慢で3日目に逃げるように辞めた女性
転職初日、机なしで「パイプ椅子で膝上にPC」という地獄 → 2か月で退職した女性【実録マンガ】
【あなたの投稿募集中!】キャリア編~社長にムカついた話/「この会社、色んな意味でやばい」と思った瞬間/「あ、この会社で頑張るのやめよう」…ほか


