面接で「店員ではなく“人の母”として素晴らしい」褒められるも不採用、面接官の一言に困惑 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接で「店員ではなく“人の母”として素晴らしい」褒められるも不採用、面接官の一言に困惑

「面接担当はお店の店長」と女性は振り返る。面接の終盤に店長から投げかけられたのは、仕事の適性とはまったく関係のない言葉だった。

「私を見て、最後に言った一言。『店員としてではなく”人の母”として、素晴らしい方に見えます』」

「普通に、面接落とされました」

褒め言葉のようでいて、店員としては完全に「なし」と言っている。不採用の理由としては遠回しすぎて余計に腹が立つだろう。

「履歴書みて、わたしの住んでるところをバカにして」

一方で、さらに直接的で失礼な態度をとってくる面接官もいる。岐阜県の40代女性は、面接でこんな目に遭った。

「ある企業へ面接にいき面談してたら、履歴書みて、わたしの住んでるところをバカにして見下され、唖然としました」

入社前にその会社の本質がわかっただけマシだったと言えそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ