気持ち悪い!付き合ってもない女性に頭ポンポンする男 「ただしイケメンに限る」って言葉知ってる? | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

気持ち悪い!付き合ってもない女性に頭ポンポンする男 「ただしイケメンに限る」って言葉知ってる?

イケメンは得だ。よほど性格が悪くない限り、イケメンというだけで周囲に様々な人たちが集まってくるし、イケメンだからこそお目こぼしされる行動もある。自分にその自覚がない人は、くれぐれも、立場を見誤ってはならない。

なんでいきなりこんな話をしているのかといえば、2ちゃんねるに笑えるスレッドがあったのを目にしたからだ。「【悲報】女の子に頭ポンポンしまくるワイ、嫌われていた…」なるこのスレッド。冒頭には一言「ダメなんか…」とある。

そう、ダメなのだ。イケメンには魔法のフレーズ「※ただしイケメンに限る」があるが、魔法を使えない人が、交際関係にあるわけでも幼馴染でもない女性にいきなり頭ポンポンなんかして、ただで済むはずはないのである。(文:松本ミゾレ)

頭ポンポンすると好かれるのではなく、好きな男性にされると嬉しい、が正解

急にされたら身の危険を覚えるまであります

急にされたら身の危険を覚えるまであります

もちろん、こんな行動をやらかす以前の問題として、大抵の男性は身の丈を知っているため、決してこのような愚かなことはしないはず。常識的に考えて、女性の頭をポンポンするなんて気持ち悪いといわれてもしょうがない。

が、このスレッドを立てた人物は、それをやってしまった。コメントでももちろん「いかんでしょ」「付き合ってるor攻略してる女以外にやったらあかんやろ」と咎められていたが、スレ主は

「自分がされて嬉しいことを他人にやるのはええやんけ」

とまったく反省していない。しかも悲劇的なことに、「嘘やろ? ワイもよく『大丈夫か?」ポンポンとかやるんやが』と、頭ポンポンで女性に好かれると信じている人は他にも確認できた。

頭ポンポンをすると好かれるのではなく、好きな男性に頭ポンポンされると嬉しいのが正解なんだろうけど、曲解している男性らはこの違いが分からないのかもしれない。

というか頭って思いっきりパーソナルエリアの範疇だし、他人の間合いにズカズカ入り込んで頭をポンポンするとか、警戒されて当然だろう。

同意のない頭ポンポンは不快で不気味なセクシャルハラスメント

表題にも書いているが、そもそもこういう行動ってセクハラと捉えられる、非常にリスキーなものだ。恋人でもない女性に安易に接近して頭に触れるなんて、これがもし職場でのことなら、相手によっては即上司に相談するような案件である。

仮にものすごいイケメンだったら問題にはならなかっただろうが、この人物は相手から陰で「妖怪シラミうつし」と呼ばれていたと判明している。ネーミングから考えれば頭ポンポンのせいで、もしくは以前から嫌われていたのだろう。

この世に「女性にはこれをすると落ちる」なんて定石はない。あったとしても、それはイケメンに限られる。イケメンがやって初めて様になるようなことを我々がやっても、大やけどをした上に気持ち悪い男との噂を流され、笑いものになるだけである。

誰だって、もの笑いの種になんかなりたくないはず。自分がイケメンではないと自覚している方は、滅多な気を起こさないで、静かに生きよう。

キャリコネであの有名企業の「働きがい」「年収」「残業」の実態を見る

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ