“ぼっち系男子”はモテる? 「群れない男の方がかっこいい」「※ただしイケメンに限る」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

“ぼっち系男子”はモテる? 「群れない男の方がかっこいい」「※ただしイケメンに限る」

気の合う仲間同士でワイワイと盛り上がる教室やオフィスの中、ひとり静かに佇む”ぼっち”……その孤高の姿に魅力を感じたことはないだろうか?

9月中旬、ガールズちゃんねるに「ぼっちを好きになったことのある人」というトピックが立てられた。「クラスでぼっちの人を好きになってしまいました」というトピ主のもとに、多くの賛同と応援の声が寄せられていた。

「寂しそうに見えないぼっちの人って素敵に見える」

群れない男はかっこいい!?

群れない男はかっこいい!?

トピ主によると、その男の子は「コミュ障っぽい」ため「クラスで浮いた存在」なのだが、隣の席になったことがきっかけで会話をするようになり、「優しいし、顔もジャニーズにいそう」な彼の魅力に惹かれていったのだという。

この初々しい相談に対しては、他のユーザーからも、

「それはゲットしてたほうがいいやつだと思う。今がチャンス」
「いいよ主さん、どんどん仲良くなってまえ~!」

など背中を押す声が集まっていた。トピ主と同様、”ぼっち系男子”に好感を持つ女性は多いようで、トピック内では、

「群れない男の方がかっこいいよな」
「寂しそうに見えないぼっちの人って素敵に見えるよね。モテる人は男女共に1人が画になる」

といったポジティブな意見が目立っていた。

「ボッチはやっぱ変な人が多いよ」「結論:イケメンなら好きになる」

実際に”ぼっち系男子”に恋をした経験を持つ女性からの体験談もあった。あるユーザーは、大学時代に「物静かでコミュ障っぽい市原隼人似の男の子」と同じゼミに所属していたが、いつも顔つきが怖く「ゼミ以外でもずっと一人」だったため、あまり良い印象がなかったという。しかし学園祭の時に、

「実はバンドでボーカルやってて、人がいっぱい集まってるところでバンドでギター弾きながら楽しそうに歌ってる姿見たら、それまでとのギャップになんか惹かれたなぁ」

と少女マンガ並の”ギャップ萌え”で心をつかまれてしまったエピソードを明かしていた。

上記のように”ぼっち”に好意的な声が多かった一方、「ボッチはやっぱ変な人が多いよ」「いくら群れないタイプでもガチで友達0の奴とかは魅力感じない」といった厳しい意見も見受けられた。

また、「※ただしイケメンに限る」「結論:イケメンなら好きになる」という、もはや”ぼっち”かどうかなど全く関係ない、無慈悲な結論を導き出すユーザーもいた。

結局のところ、”ぼっち”であっても他に魅力がある人はモテるし、そうでない人はモテないということなのだろう。どうせ”ぼっち”でいるのならば、クールな”ぼっち”でありたいものだ。

※ウェブ媒体やテレビ番組等で記事を引用する際は恐れ入りますが「キャリコネニュース」と出典の明記をお願いします。

キャリコネであの有名企業の「働きがい」「年収」「残業」の実態を見る

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

アーカイブ