毎日のランチが月額4980円で食べ放題! 福岡と京都でスタート、イタリアンからお好み焼きまで | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

毎日のランチが月額4980円で食べ放題! 福岡と京都でスタート、イタリアンからお好み焼きまで

月額4980円で毎日のランチが食べ放題!

月額4980円で毎日のランチが食べ放題!

サブスクリプション・プラットフォーム「always」を運営するイジゲンは10月1日、ランチのサブスクリプション「always LUNCH」の提供を福岡市と京都市の計29店舗で開始した。

「always LUNCH」は月額4980円(税抜)で、毎日のランチが食べ放題になるというもの。平日に月20日間利用したとすると1食あたり約250円になる。同社はリリースで、

「リーズナブルで美味しいランチを食べたい方や、定額制サービスを通じて新しいお店の開拓をしたい方、お気に入りのランチスポットを見つけたい方におすすめのサービスです」

とコメントしている。

現在、京都・福岡の計29店舗で提供開始、今後は全国拡大予定

現在、京都府京都市中京区・下京区エリアで19店舗、福岡県福岡市中央区エリアで10店舗で利用することができる。同社広報担当者によると、今後はエリア・店舗数ともに拡大予定だという。

提供店舗・内容などは公式サイトで確認できる。ランチは店舗ごとに違い、カレーライス、焼き魚定食、サンドイッチ、ラーメン、パスタ、お好み焼きなどさまざまだ。同担当者は、

「500~1000円のランチを提供しています。ターゲットは20~30代の女性としていますが、今後の利用者状況によりランチの内容を変える可能性もあります。今後、『このエリアは○○系が多いほうがいい』といったように参考にしたいと考えています」

と話す。

登録・利用フロー

登録・利用フロー

利用できる時間は提携店舗によって違うが、現在一日あたりの利用回数に制限が設けられていない。つまり利用可能時間内であれば、何店舗、何食でも食べることができる。そうすると1食の実質のランチ代が非常に安価になるが、採算は取れるのだろうか。同担当者は、

「同サービスはまず利用者と『always LUNCH』が契約し、ランチ提供数に応じて提携店舗に支払いを行っています。安く売りすぎてお店が損するのでは?という声も聞きますが、提携店舗にもalways LUNCHにも損のない仕組みになっています」

という。また、今後はサービス内容や料金を変更する可能性もあると話した。

本日からサービスが開始したが、「初日から好評で、すでに多くの方に利用されています」と話す。なお、月額2000円でドリンク飲み放題のサービスも「always DRINK」も本日からスタートしている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ