衝撃の集団面接エピソード 就活生5人の中で「ただひたすら立っていただけで一言も喋らず終了」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

衝撃の集団面接エピソード 就活生5人の中で「ただひたすら立っていただけで一言も喋らず終了」

画像はイメージ

新卒時の就職活動は緊張と不安の連続で、辛い出来事を思い出す人も少なくないだろう。キャリコネニュース編集部に、東京都に住む30代女性(クリエイティブ職/正社員/年収600万円)から、最終面接に関する信じられないエピソードが寄せられた。

※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ

「私には一切質問なし」「何で呼んだんかい…」と絶句

新卒の就活時、某大手印刷会社を受けた女性。選考は「トントン拍子に進み」、最終面接は集団で行われたという。「面接官数人に対し、就活生は確か5人ほど」と振り返る女性は、当時の様子をこう明かす。

「就活生は立ちっぱなしで終始圧迫気味の面接でそれにも驚いたのですが、面接官が個別に指名して質問していくスタイルで、私には一切質問はなし。最後にお決まりの、何か質問はありますか的な自己PRするような時間もなく、ただひたすら立っていただけで一言も喋らず面接は終了」

面接に来たのにもかかわらず、何も話さず終了とは驚きだ。「何で呼んだんかい…」と絶句した女性。

「こちらも忙しい時間の中で行ったのにと、怒りを抑えきれなかった思い出です」

と綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ