成功の秘訣は「心の距離を縮めること」マッチングアプリコンサルタントが教えます | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

成功の秘訣は「心の距離を縮めること」マッチングアプリコンサルタントが教えます

スマホ一つで男女の出会いが生まれる「マッチングアプリ」。手軽さからも人気を集めていますが、理想の異性と出会うには上手に使う必要があります。そんなマッチングアプリを使うコツを伝授している長野ハルオさんは、マッチングアプリで「いいね」を3000回貰ったという実績の持ち主。自らを「マッチングアプリコンサルタント」と名乗る長野さんに、お話を伺いました。


目次

 マッチングアプリコンサルタントは元消防士
 出会いの作り方からデートのエスコートまでアドバイス
 ガツガツしたらNG「男性は自己満足になっていないか注意して」
 オンラインサロンを作って出会いを創出したい
 マッチングアプリの恋愛術に興味がある人はこちらもおすすめ
 

→長野ハルオ さんのプロフィール

100人以上の女性経験から必ずではありませんが恋愛を成就させる法則を見出すことが出来ました。私の経験をいかし、1人でも多くの人が恋愛成就させ幸せになってもらいたいと思い活動しています!人との繋がりはとても大切だと感じているので、ハルオに相談して良かったとなってもらえるように責任を持ってカウンセリングさせていただきます!

マッチングアプリコンサルタントは元消防士

長野ハルオさんは現在30歳。専門学校を卒業後、製造関係で会社員として勤務。25歳で消防士に転職し6年勤務したのち、2020年からは都内で飲食店の経営や営業の仕事を行っています。

タイムチケットでマッチングアプリに悩む男性に向けて相談に応じている長野さんですが、「以前は全然モテる方ではなかったんです」と話します。

「高校時代は彼女もいませんでしたし、人見知りで話をすることが苦手でした。東京の専門学校に進学したことが大きな転機になりました」

上京してからはクラブに足しげく通っていたという長野さんは、周囲の人々の影響を受けてコミュニケーションスキルを磨いていきます。

「その当時の経験が今に大きく影響しています。人脈が広がり、今の仕事にもつながりました」

そんな長野さんがマッチングアプリを利用するきっかけとなったのは、消防士として活躍していたとき。

「消防士の仕事は完全に男性だけの職場でした。朝に出勤したら翌日の朝まで勤務ですし、職場と家との往復で、女性との出会いがまったくなかったんです。

そのころマッチングアプリを知って、気軽な気持ちで始めてみました」

長野さんはマッチングアプリを使った2年ほどの間でアプリを上手く使うコツを掴み、女性とのマッチングを成功させてきました。そのノウハウをいかし、アプリ内で異性から興味をもたれているという証の「いいね」数は3000を超えています。

「マッチングアプリで思いのほかマッチング成功することができました。その経験から、マッチングアプリを使う方法を書き出してみたんです。

それを友達に見てもらったところ好評だったので、このノウハウをどこかで売ることができないかと考えていました。そのときにタイムチケットを知って、チケットを販売してみました」

出会いの作り方からデートのエスコートまでアドバイス

長野さんが提供するのは、男性に向けた恋愛術。特にマッチングアプリに関わる相談に応じています。

長野さんの元に相談に訪れる人はもともとマッチングアプリを使っている人のほか、女性とのコミュニケーションが取れず恋愛経験がない人など、経験や目的は多種多様です。そんな依頼者に対し、長野さんは個々の悩みをヒアリング。自身のノウハウを集約したテンプレートにあてはめて、それぞれに合う形にカスタマイズしたアドバイスをしています。

「マッチングアプリをどのように使えばいいのか分からないという人には、プロフィールや写真などをどう登録したらいいか、というところからレクチャーします。また、マッチングアプリではどんなメッセージを送るかも重要なので、女性と会うことにつながりやすい文面のアドバイスなどもしています」

長野さんはマッチングアプリ内でのふるまいに限らず、その後のデートにもアドバイスをしてくれます。

「初めて会うときにどんなお店を選んだらいいか、という相談には、『○○というお店だと女性ウケがいいですよ』といった具合に、おすすめの場所を伝えることもあります。

また、デートで思ったように上手くいかなかったという場合は、デート中の会話内容を一部シェアしてもらって、どこに問題があったのか、どのようにすれば良くなるかをアドバイスしています」

ガツガツしたらNG「男性は自己満足になっていないか注意して」

マッチングアプリで成果を出すためのノウハウは、自分の経験から編み出したものだという長野さん。自身も多くの失敗を経験し、女性と恋愛に発展するためには「相手の視点に立つことが重要」と思いいたります。

「マッチングアプリでうまくいかない、どうしたらいいのかという相談者は、女性の視点を考えていない場合が多くあります。たとえばマッチングアプリのプロフィールに登録する写真をすべて車の写真にしているとか、顔写真がぼんやりして見えにくいものを使っていたりするんです。

それは女性から興味を持ってもらえる、魅力的に見えるものなのかどうか。客観的な視点を持ってもらえると、大きく変わるのではないかなと思います」

また、関係を深めることに熱心になるあまりに失敗してしまう男性にも「女性の視点を意識してほしい」と長野さん。

「恋愛を目的としている男性は、どうもガツガツしてしまいがちです。女性と恋愛をしたいと思うのなら、まずは信頼関係を築くことに重点を置くべき。そのためにも女性の視点に立って物事を考えた方がいいと考えています。

男性は、女性との距離が近かったりボディタッチがあったりすると『自分に好意がある』と勘違いしてしまったり、自分の都合のいい解釈をして自己満足に終わってしまうパターンが多いんです。

女性と心の距離を縮めた方がその後の関係も上手くいく可能性があります。女性の視点からどう見えるのか、どう感じるかをふまえて、行動してもらえるようにアドバイスをしています」

女性が信頼できる人柄に強みを見出してほしいという長野さん。長野さんに相談したゲストからも「的確で実践的なアドバイスをいただくことができた」「英検や実績に基づいたアドバイスでとても良かった」といった声が届いています。

オンラインサロンを作って出会いを創出したい

タイムチケットで恋愛の相談チケットを販売して2年ほど。販売枚数は60枚以上と人気も高い長野さんは、個人でも恋愛をしたい男女を集めたイベントを主催し、出会いの場を提供しています。

「今後は、恋愛に関するコミュニティを作って、恋愛にまつわる悩み事やトラブルについて改善策や解決策を話し合ったり、交流会を開くなどのオンラインサロンを作りたいと思っています」

柔らかな笑顔をのぞかせる長野さんは、恋愛の相談をしたいと考える男性に向けて「親身に相談に応じます。ぜひ気軽に相談してもらえたらと思っています」と呼びかけます。

女性との出会いを望んでいて、なかなか一歩を踏み出せないでいるという人は長野さんに相談してみてはいかがでしょうか。長野さんの恋愛術で、運命の女性を射止めることができるかもしれません。

長野ハルオさんにマッチングアプリについて相談する

長野ハルオさんのプロフィール

 

マッチングアプリの恋愛術に興味がある人はこちらもおすすめ

・モテる方法を知りたい

 →モテる方法の相談・悩み・アドバイスへ

・コミュニケーションスキルを磨きたい

 →コミュニケーション/会話の相談へ

・婚活の相談をしたい

 →結婚/婚活の相談へ

注目動画

アーカイブ