オンライン飲みでおうち時間を楽しもう!飲み相手になってくれるチケットまとめ | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

オンライン飲みでおうち時間を楽しもう!飲み相手になってくれるチケットまとめ

人と気軽に会ったり、お店で飲食することが難しい昨今、インターネットを繋いだオンライン環境で飲んだりしゃべったりできるサービスに注目が集まっています。ここではオンラインでお酒を飲み交わすことの魅力やオンライン飲みがもっと楽しくなるおすすめの方法、オンラインで他愛のないおしゃべりやお酒の相手をしてくれるチケットを紹介します。


目次

 コロナ禍で流行中の「オンライン飲み」
 オンライン飲みは魅力がいっぱい
自宅から参加できる気軽さ
好きな飲み物やおつまみを食べられる
普段は飲み会に出られない人でも参加しやすい
 オンライン飲みをもっと楽しむおすすめの方法
みんなで同じ料理を食べよう!自宅に届くケータリングサービス
「化粧が面倒…」フィルター機能でバーチャルメイクができる
一人の宅飲みが寂しいときはオンライン飲み相手を探せる
 タイムチケットでオンライン飲み相手を探そう!
 オンライン飲みでおうち時間をもっと充実させよう!
オンライン飲みに興味がある人はこちらもおすすめ

コロナ禍で流行中の「オンライン飲み」

新型コロナウイルス感染症の蔓延により人との接触を避ける日々が続く昨今。社内外でZoomやGoogle meetsといったビデオ会議システムを利用する人が増え、オンライン環境でコミュニケーションを図ることが一般的となりました。

会食や飲み会が開催しにくく、会社の忘年会や懇親会すらもオンラインで実施する企業が増えているなかで、ビデオ通話をしながらお酒やおしゃべりを楽しむ「オンライン飲み」が流行しています。

オンライン飲みは魅力がいっぱい

インターネット環境とスマホやタブレット、パソコンなどの機器があれば誰でも参加できるオンライン飲み。広く知られていないころは「直接会わずに本当に楽しめるの?」…と訝しむ声もあったものの、実際にオンライン飲みをしてみると印象が変わる人も多くいます。

では、オンライン飲みはどんな魅力があるのでしょうか。オンライン飲みが多くの人に受け入れられている理由を紐解いていきましょう。

自宅から参加できる気軽さ

最大の魅力は、自宅に居ながらにして人の顔を見ながらお酒を飲み、会話ができることでしょう。

通常の飲み会であれば飲食店などに出向かなければなりませんが、オンライン飲みなら開催時間に合わせて移動したり、帰りの終電の時間を気にしたりする必要がありません。

また、飲んでいる場所は自宅なわけですから、リラックスして参加できるという声もあります。会が終わったらそのまま休むことができるのも、オンライン飲みならではの利点といえるでしょう。

好きな飲み物やおつまみを食べられる

オンライン飲みでは、自分の飲食するものは自前で準備するのが基本。普通の飲み会では大人数で料理をシェアする場合も多く、自分だけ食べたいものを注文することはしにくいものですが、オンライン飲みなら自分の食べたいものや飲みたいものを揃えることができます。

アルコールが飲めない人にも、無理にお酒を勧められたりすることがないオンライン飲みは好評です。

普段は飲み会に出られない人でも参加しやすい

時間や場所にとらわれないオンライン飲み会は、遠方に住んでいる人や夜間に外出が困難な人など「普段なら会えない人」とも顔を合わせてお酒を飲めることも大きなメリット。

インターネットをつなぐことさえできれば、海外に在住する人とも顔を合わせたコミュニケーションが叶います。

ほかにも、直接会わないからこそ話しやすいことが話せたり、普段は口下手な人でも会話に参加しやすくなるなど、メリットは多数あります。

オンライン飲みをもっと楽しむおすすめの方法

直接会うことができなくても、オンラインならではのメリットがたくさんあるオンライン飲み。需要の高まりに合わせて、オンライン上のコミュニケーションを盛り上げてくれるツールやサービスも次々とリリースされています。

ここでは、オンライン飲みをもっと楽しい時間にしたい人に向けておすすめのツールを紹介します。

みんなで同じ料理を食べよう!自宅に届くケータリングサービス

オンライン飲みや会社のオンライン懇親会などのときに、参加者一人一人の自宅に食事と飲み物を届けてくれるケータリングサービス「nonpi foodbox™」。離れていても同じ料理を囲むことで一体感が生まれるほか、話題に困った時の話のネタにもなります。

「nonpi foodbox™」では、料理のコースを注文するときに参加する人それぞれの好みに合った飲み物を選択できるため、苦手なお酒も回避できます。オンライン飲みでおつまみの準備が億劫だという人にもおすすめです。

nonpi foodbox™

nonpi foodbox™とは?コロナの影響で飲み会が出来ない、オンライン飲みがイマイチ盛り上がらない、予算を決めて手間なく食事もお酒も届けたい。上記のようなご要望にお応えしたく、お一人さま分のケータリングのお食事とお酒をそれぞれゲストのご自宅に直接お届けするサービスを企画しました!ぜひ、一度体験してみせんか?

「化粧が面倒…」フィルター機能でバーチャルメイクができる

在宅でリモートワークをしている女性は、会社と通話はしても「顔を写さずに過ごすならスッピンのまま」という人も少なくないのではないでしょうか。化粧が面倒だったり、モニター映りを気にするのが億劫な人におすすめなのが、バーチャルメイクや加工ができるフィルターです。

Snap CameraはzoomやTeamsなどのオンライン会議ソフトで使えるプラグインアプリ。海外発信のサービスですが、化粧品大手の資生堂が人気ブランド「マキアージュ」製品のメイクアップフィルターを提供しています。

そのほかにも大げさな加工や動物顔など、多種多様なフィルターがある同アプリ。オンライン飲みの中でも話題となること請け合いです。

Snap Camera

Snap Camera. Bring the magic of Snapchat Lenses to your live streams and video chats

一人の宅飲みが寂しいときはオンライン飲み相手を探せる

 

会社の飲み会は軒並み中止。友達とオンライン飲みをしたいけどなかなか都合が合わず、家で一人の「宅飲み」ばかり。人と飲みたいけれど、オンライン飲みをしてくれる人がいない!という人には、オンラインで飲み相手をしてくれるサービスもあります。

個人が自分のスキルや時間を売買できるタイムチケットでは、オンラインでお酒を飲みたい人に向けたチケットが豊富。なかには接客のプロが提供しているサービスもあるため、家に居ながらお店気分を味わうことができるかもしれません。

タイムチケットでオンライン飲み相手を探そう!

 

タイムチケットには、オンラインでお酒の相手をしているホストが多数登録しています。

なかにはキャバクラやクラブに勤めた経験がある女性が、夜のお店で飲む時のようなふるまいで対応してくれるチケットも。それぞれが個性的で楽しい時間を提供しています。

オンラインでお酒の相手をしてくれるチケット

相談したユーザーのレビュー

とても話しやすい方でした。明るく笑顔で、一時間ずっとニコニコしてくださいました。 話すのが好きな方も、少し臆病になってしまう方も、楽しめると思います。(エミももさんへのレビュー)

お話が面白く、礼儀正しく、愛嬌のある方で、充実した時間を過ごせました。 二度三度と購入したくなるような、本当魅力的な方でした。(どんきちさんへのレビュー)

オンライン飲みでおうち時間をもっと充実させよう!

 

オンライン飲みの人気の裏側とオンライン飲みを盛り上げるツール、そして一緒にオンライン飲みをしてくれるチケットを紹介しました。

お店に出向くことなく、楽しい時間が過ごせるオンライン飲み。盛り上げるツールを利用したり、気の合う飲み相手を見つけて、オンラインならではの楽しみ方を見つけましょう。

オンライン飲みに興味がある人はこちらもおすすめ

▪ 悩みを聞いてほしい

 →「フリートーク/雑談/グルメの相談」へ

▪ オンラインゲームで一緒に遊びたい

 →「ゲーム対戦」のチケットへ

▪ 恋人がほしい

  →「恋愛/婚活の悩み・相談」へ

 

注目動画

アーカイブ