「動画編集を始めたい人にゼロからレクチャーします」動画編集を副業にする方法を伝授 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「動画編集を始めたい人にゼロからレクチャーします」動画編集を副業にする方法を伝授

「動画編集知識ゼロから2ヶ月でソフトの基礎と営業スキルを習得してもらいます」。そう話すのはタイムチケットで動画編集のレクチャーを提供している斎藤篤さんです。正社員として働きながら、空き時間を活用した動画編集の副業をしている斎藤さん。自身が知識ゼロから2ヶ月で5万円の収入を得ることができた経験を活かし、そのノウハウを提供しています。


目次

 空き時間を活用して「動画編集」を副業に。2ヶ月で収入に結びついた
 予備知識ゼロからOK!動画編集ノウハウを伝授
アフターフォローも充実。わからない部分は個別に相談もOK
 動画編集を伝えていきながら新たなビジネスも。いつかは独立したい
 

斎藤篤さんのプロフィール

https://www.timeticket.jp/hosts/atsushi0422/?utm_source=ttl&utm_medium=285&utm_campaign=experiences_3

【副業】動画編集で最短で月5万円を稼ぐ方法、ノウハウをお教えします! 私は普通のサラリーマンです。 今まで副業で株、事業投資、仮想通貨、バイナリーオプション、 ネットワークビジネス、アフィリエイトなど様々な副業をしてきました。 結果、殆どが失敗で終わりました。朝から夕方までは会社で仕事をして夜は動画編集をした結果 2ヶ月目に動画編集だけで月5万円の収入を得ることが出来ました。 様々な副業をしてきたのですが堅実に稼げるのは動画編集だと確信しています。 そのノウハウを全てお伝えします!

 

空き時間を活用して「動画編集」を副業に。2ヶ月で収入に結びついた

タイムチケットで動画編集のノウハウを提供している斎藤篤さん。普段は製造業の会社で、電子部品を設計する技術職として勤務しています。

大学卒業後に就職した企業で勤続12年。仕事への不満こそないものの、社会人になって2、3年目には副収入を得たいと株式投資を開始。「このままでは裕福にはなれないかも」という思いから、本業とは別の副業に興味を持ちました。

「株式投資から始まり、事業投資やアフェリエイトなど空き時間を利用した副業をやってみたものの、あまり成果はありませんでした。

Webマーケティングや動画編集の技術を学んで実践し始めたのは2020年5月のことです。動画編集に関してはまったくの初心者でしたが、学び始めて2ヶ月で収入を得られるようになりました」

自分自身が2ヶ月で5万円の収入に結びついたのだから、自分が辿ってきた道筋を伝えれば誰もが同じようにノウハウを得られるのではーー。そう考えた斎藤さんは、動画編集ソフトの使い方のノウハウや、副業化するために重要な営業のノウハウなどを提供しようと考えました。

「僕自身が動画編集を学んでいたときに、知り得たことややったことをコツコツとブログに残していたんです。気づけばそれが、しっかりとしたコンテンツになっていたんですね。

これを活用すれば僕が実践してきたノウハウを伝えることができると思い、サービスを提供し始めました」

予備知識ゼロからOK!動画編集ノウハウを伝授

そんな斎藤さんがタイムチケットで提供しているのは「動画編集をやってみよう、始めたい」という初心者に向けたサービス。

動画編集ソフトpremiumProの基礎的な使い方、Photoshopを使ったサムネイルの作り方などの動画編集を行う上で必要不可欠な知識や技術、やり方のコツを伝授するほか、

副業として稼ぐために重要な「営業」のやり方やそのためのポートフォリオ作成に至るまで、動画編集の技術のみならずそれを「仕事」として成立させるために必要なことを教えています。

「僕のサービスの特徴的な部分は、『一回指導するだけ』や『わからない部分だけの相談に応じる』というスタイルではなく、『ゼロから仕事を獲得するまでを全てレクチャーして、その後の相談にも応じている』というところかなと思っています。

また、サービスはコンテンツ化されていて全ての内容を何度でも見返すことができます。2ヶ月という目安を設けていますが、早くても遅くてもご自身のペースで習得してもらえるのも特徴です」

「コンテンツ化されているため好きな時間に学べる」という斎藤さんのサービス。具体的にどのようなものなのでしょうか。

「サービスを購入してもらったら、まず動画編集のノウハウを詰め込んでいるホームページをご案内します。その上でコンテンツの使い方についてzoom通話でレクチャーをさせてもらっています。

コンテンツは1日目、2日目と『取り組むこと』を細かく伝えていますが、もちろん1日で数日分進めてもらっても何も問題ありません。

コンテンツを順番に取り組んでいただくことで、編集ソフトの使い方や副業としてどうやって案件を得るか、といったことを体得してもらえるように作っています」

アフターフォローも充実。わからない部分は個別に相談もOK

斎藤さんのサービスは、提供開始から約1年という短い期間で50人以上のユーザーに利用していただきました。利用されている人はどのような目的を持った人がいるのでしょうか。

「サービスは大学生からシニア世代まで大変幅広い方に利用していただいています。

目的もさまざまで、僕のように副業として動画編集を始めたいと考えている方のほかにも、旅行が趣味という方が『撮影した動画をうまく編集できるようになりたくて』とサービスを購入してくださったこともありました。『子供のゲーム動画をうまく編集してあげたい』というお父さんは、カリキュラムを終えて出来上がった動画を『うまくできました』と報告して見せてくれました。

また、副業として案件を受注できたという報告もいただくことが多いです。

動画編集の技術面は誰でも同じ水準でできることかもしれませんが、全く経験のない人が最初1本目の仕事を得るのはとても大変なことなんです。やはり、初めての仕事を受注できたというのは大きな第一歩になるので、そういった報告をいただくとゲストの方の喜びと同じくらい私も嬉しいですね」

穏やかな口調でそう話す斎藤さん。サービスを利用したゲストからのレビューには、

「斎藤さんが作られている教材がかなりわかりやすく、初心者の自分でも安心して勉強していけそうです」

「斎藤さんのお人柄も良く、気さくにお話させて頂きました。手厚いサポートとコンテンツでのこのお値段は絶対的にお安いと思います!」

といった、サービスの満足度の高さや斎藤さんの人柄の良さを思わせるコメントが多数寄せられています。

動画編集を伝えていきながら新たなビジネスも。いつかは独立したい

以前は自身でも動画編集作業を副業の中心としていた斎藤さんですが、昨今は「教える側」としての活動が多くなりました。「これからも動画編集を多くの人に広めたい」と考えている一方で、新たなビジネスチャンスへ繋げていくことも構想しているといいます。

「YouTubeやTikTokなどの動画コンテンツは需要が高まっていて、とても盛り上がっているコンテンツです。動画編集ができるようになることでほかのビジネスチャンスにもつながっていく、そういったとことも今後は広めていきたいですね。

また、自分自身もノウハウを活かした新たなビジネスへの展開も考えながら動き出しているところです。

長年会社員として勤めてきたのですが、いずれは独立したいという気持ちもあります。とはいえ慎重な性格なので、状況を見極めてしっかりと土台を作ってからになります。いつかチャレンジしたいと思います」

動画編集をやってみたいと考えている方は、斎藤さんに相談してみてはいかがでしょうか。初心者にわかりやすく作り上げたコンテンツと懇切丁寧なアフターフォローで、動画編集のノウハウを体得できるでしょう。

斎藤篤さんに動画編集を教えてもらう

 

斎藤篤さんのプロフィール

注目動画

アーカイブ