【ユーザー交流会】ホスト歴半年で人気チケット販売者に!その裏側を大公開 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

【ユーザー交流会】ホスト歴半年で人気チケット販売者に!その裏側を大公開

2022年3月31日、タイムチケットのオンライン交流会を開催しました。今回のメインプレゼンは「タイムチケットを半年継続して感じた事」。ホストとしてサービス提供を始めて半年ほどで人気チケット販売者となったKaitoさんが、人気ホストになるまでの経緯やチケット作成のコツをプレゼンしてくれました!チケットプレゼン大会に参加した5名の紹介とともにレポートします。


目次

 タイムチケットオンライン交流会を開催!
 【公式発表】タイムチケットのリプレースとUI改修を実施予定
 動画コンテンツ公開中!実績No.1ホストの販売ノウハウを動画でチェック
 【メインプレゼン】短期間で販売枚数を伸ばしたホストの経験談
 チケットプレゼン大会は5名が参加
 次回は大好評の「チケット改善大作戦」ワークショップを実施
 

タイムチケットオンライン交流会を開催!

タイムチケットオンラインイベントは3月の実施で第6回目となりました!参加人数は40名。すでに常連参加の方も多くなってきたのではないでしょうか。

今回のメインパーソナリティもタイムチケットアワード2021の受賞者・渡辺ゆいかさん。そして今回はタイムチケット運営からの発表もありました。

当日のタイムスケジュールは以下の通りです。

20:00~20:05 開催挨拶
20:05~20:15 公式から今のサービスの傾向について
20:15~20:40 メインプレゼン(~タイムチケットを半年継続して感じた事~) 
20:40~20:45 質疑応答
20:45~21:00 チケットプレゼン大会
21:00~21:05 休憩(アンケート記入)
21:05~21:25 交流会
21:25~21:30 締めの挨拶

【公式発表】タイムチケットのリプレースとUI改修を実施予定

メインプレゼンの前に、タイムチケット運営より2022年4月実施予定のリプレースとUI(ユーザーインターフェース)改修についてを先駆けてご案内しました。

リプレースとは、主にサイトのインフラ・構成・プログラムコードなどを修正して置き換えることを言います。

ユーザーの皆様に「何らかの便利機能が追加」といったようなわかりやすい開発ではありませんが、リプレースに併せてデザインや使いやすさ向上のためのUI改修(ユーザーインターフェースの改修)も行うこととなりました。

UI改善によってホストの皆様にも関わる大きな変更点と、それに際し対応していただきたい2点についてを紹介します。

UI改善によって、チケットのカバー画像の見え方が上の画像のように変わります。

現在のカバー画像に重なって載っている金額やポイント、ゴールド認証などの補足情報がなくなり、視認性がより上がりますので、カバー画像の重要性が今後高まると予想されます。

また、現在基本情報のなかで「プライバシー設定」にチェックを入れている場合、名前の箇所が「・・・」という具合に伏せられた形で表示されていますが、今後はそのような状態のチケットはUI向上の観点からトップ・ランキング・検索結果のような一覧で表示されなくなっていきます。

「本名を出したくない」「検索エンジンで出てほしくない」という方もいるかと思います。その場合、基本情報の編集画面の「ハンドルネーム」の項目に表示用の名前を入力してください。その上でプライバシー設定を外せば、チケットにはハンドルネームが表示されるようになります。

システム改修の実施にはユーザーの皆様に一時システムをストップするなどのご迷惑をおかけするかもしれません。

ご不便おかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします!

動画コンテンツ公開中!実績No.1ホストの販売ノウハウを動画でチェック

また、タイムチケットのYouTubeチャンネルでは、渡辺ゆいかさんによる「タイムチケットノウハウシリーズ」が公開中です。この度第5回目が公開され、ついに完結!

実績No.1ホストが売れるためのノウハウを余すことなく伝えている有料級のコンテンツとなっております。チケットを出したばかりの方、チケットがなかなか売れなくて困っているという方はぜひご視聴ください!

 

【メインプレゼン】短期間で販売枚数を伸ばしたホストの経験談

 

メインプレゼンターは、恋愛婚活の相談や占いを提供しているKaitoさんです。

 
 
omiai1000いいね!with400いいね! コンサル生が次々に美女と交際! 東京世田谷区出身。  趣味はサッカー、恋愛アドバイス、占い。  都内の大学を卒業後、現在は上場企業にて活躍  またプロ占い師として、電話鑑定1万人達成!  実は幼少期から女性に苦手意識があり、非モテの人生!  一念発起し、マッチングアプリを利用するも撃沈  そこで恋愛本を100冊読み研究!  その結果、CAやモデルと付き合え、恋愛の法則をマスター!

 

Kaitoさんはマッチングアプリ専門家として、2021年9月から現在まで35枚のチケットを販売。この半年の間、チケットを売るために工夫したこと努力したことなど、次のような内容で共有していただきました。

・タイムチケットを始めた経緯

・タイムチケットでの経験〜ぶつかった壁とその克服方法〜

・タイムチケットをはじめて間もない方に伝えたいこと

「とにかく1枚目を売る努力をした」「売れているホストのサービスを参考に自分のサービスの品質を向上した」…などなど、タイムチケットを長年利用されている方も始めたばかりの人も、共感するポイントが盛りだくさんなお話でした!

充実のプレゼンのなかでも、Kaitoさんがタイムチケットで得た経験から伝えたいことをここでご紹介したいと思います。

・人脈を増やす

「たとえばオンライン交流会に出たり、他のユーザーのチケットを買ったりと、とにかく自分以外のホストの方たちを知ることは大事だなと思います。自分に近いサービスの話なら参考になることもたくさんあると思いますし、そうでない方でもチケット販売に至るストーリーとかをお聞きするのはいい機会になります。

人との繋がりをふやすことで自分の課題解決につながることも多いので、人脈は大切にしたいと思っています」

・売れるまで諦めない

「とてもシンプルで、かつ難しいことかもしれません。やはり売れないとモチベーションが続きませんよね。ただ、1枚目2枚目が売れると、そのあと売れる流れができたりするんです。なので、諦めずに続けてみることが大事だと思います」

・お客様との出会いを楽しむ

「僕の場合は副業でやっているということもあって、やはり楽しく取り組みたいという思いがあります。実際に、お客様との出会いの1回1回を楽しんでいます。

ノウハウを伝えるようなサービスはある程度形が決まってしまうせいで、サービス提供が流れ作業のようになってしまう。それは当然ですが良くないですし、そういう姿勢って必ずお客様に伝わるんですよね。

自分自身もいかに楽しむことができるか、そういうサービスを作るか、というのも大事だと感じているところです」

・チケットを販売する人たちに向けたメッセージ

「タイムチケットはいろんな方に会えて自分の可能性も広がりますし、やっててよかったなとまだ半年ですけどすごい思います。

なかなか思うように売れなかったりすることもあると思いますが、僕は頑張ったらいいことがあるなと感じました。ぜひ一緒に頑張っていきましょう」

チケットプレゼン大会は5名が参加

恒例のチケットプレゼン大会は5名のホストの方が参加してくださいました。

一人に割り当てられたプレゼン時間はわずか40秒。短い時間の中で、ご自身のアピールポイントを伝えていただきました。

■リアルママ体験!赤ちゃんと一緒に過ごそう! さん

赤ちゃんとリアルママ体験をして頂きます# 体験して見たい方や赤ちゃんとの過ごし方をリアルに知りたい方、将来赤ちゃんが欲しいけれど不安要素がある方などリアルに御自身にて納得して頂けます#御時間や期間、日時は数時間〜1週間以上〜御自由に決めて頂けます# 2時間まで1時間3750円 3時間から1万円になります# 1日コースから2万円になります#

 

 
 
あなたのお話しを占いを含めてとことん聞きます❁ 西洋占星術であなたの性格を読み、雑談を交えながらお話しをして日常を少しでも明るく過ごせるようサポートできればと思います☘ 暁 瑠凪(あかつき るな)先生の元で日々勉強してました(。・ω・。)ノ♡ 今だにお世話になってます♡感謝です♡ 暁先生に【彩加(あやか)】と命名して頂きました❀ みなさんに彩りを加えて幸せにするように✭との願いがこもっています( ꈍᴗꈍ) ※夜間のお問い合わせ等は返信が翌日になる場合があります。(寝ていますw)

 

 
 
母のような大らかさであなたを包み込みます。 「ともちゃんと話すとほっこりするね。」って言ってもらえます。 人生うまくいく事ばかりじゃないけど、ちょっとポンコツなところもあるけど、だから人の痛みもわかると思ってます。 塾講師歴30年、延べ3万人以上の子どもを担当してきました。 バイタルエナジーヒーリング・アクセスバーズ・臼井式直伝霊気・医療気功・古代療法・曼荼羅塗り絵で性格分析などで施術もしています。 私の持っているもので少しでもお役に立てたらうれしいです。

 

 
 
タイムチケットのコミュニティマネージャーとしてジョインしていました(2019年まで)。長崎県長崎市出身。広島大学卒業。現在はフリーランスとして活動中。経歴:ジャパネットたかた→タイムチケット→フリーランス(現在)。自身のタイムチケット販売枚数450枚以上、購入枚数100枚以上。世の中の「もの」「ひと」「こと」を繋ぐ「コミュニティスポット」を目指す。

 

 
 
なかなか貯金が出来ない、ダイエットが続かない、職場の人間関係でお悩みの方、いませんか? 私は今まで、そういったお悩みを抱えてる方に、色々とアドバイスをさせていただいてきました。 今までにお話をした人の中には、 ・毎月の貯金額が5万円増えた! ・無理なく、半年で10キロやせられた! ・仕事で人にイライラすることが、ほぼなくなった! という声をいただいてます。 無理なく誰にでもできる方法を、お話しさせていただきます。 明日からのあなたの生活を少しでも良くすることに役立てば、うれしいです^^

注目動画

アーカイブ