タイムチケットを熟知したチケットコンサルタントが人の秘めた魅力を引き出す「生きたい人生を自分で選ぶ。その背中を押していく」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

タイムチケットを熟知したチケットコンサルタントが人の秘めた魅力を引き出す「生きたい人生を自分で選ぶ。その背中を押していく」

交流会やイベント運営に携わるギヴァ栄人さんは3年間で400枚以上のチケットを販売してきた実績を活かし、タイムチケットで売れるチケットを作るためのノウハウの提供やコンサルティングを提供しています。「人に貢献したい」という思いをタイムチケットで実現してきたという栄人さん。活動にかける思いを伺いました。

土台にあるのは「人に貢献したい」という思い

「人の人生をより良くするために貢献したい」。そう話すギヴァ栄人さんは、イベントや交流会などのコミュニティ運営を中心に、スキルシェアのプラットフォーム「タイムチケット」を活用する方法や、デザイン制作を請け負うなどマルチな才能を活かすパラレルワーカーです。

「多くの人に自分らしいライフスタイルを掴んでもらいたい、本当にやりたいことや生きたい人生を送るためのサポートをしたいと、活動しています」

栄人さんがタイムチケットでサービスを提供し始めたのは2018年のことでした。「人の成長する姿を見たい、夢を形にする手伝いがしたい」という思いを持ち、教育業界に携わっていた栄人さん。イベントコンサルタントに転職してからも、その思いは変わらずに抱き続けているといいます。

3年間で400枚を販売。実績をもとに売れるチケットの作り方を伝授

栄人さんがタイムチケットで提供しているサービスはさまざま。イベンターとしての知見を生かして交流会の運営に関する相談に応じるほか、名刺やチラシのデザインやコミュニケーションに関する相談にも応じています。また、「タイムチケットで成果を出すコツ」を伝授するという、スキルシェアプラットフォームの使い方に精通している栄人さんならではのサービスも展開しています。

「交流会などの運営に関する相談のほか、タイムチケットでサービスを販売しようとしている方や販売しているけれど売れない、チケットを改善したいけどどうしたらいいの?と悩んでいる方などに、ポイントやコツをお伝えしたり個別の相談に応じたりしています」

3年間で400枚以上のチケットを販売してきた栄人さんですが、自身はタイムチケットを使っていく中でさまざまなスキルを身につけてきたのだと話します。

「僕自身、もともとスキルがあったわけではないんです。イベントや交流会を開催しているうちに必要に応じて学んだことや、出会った人からいただいた情報を活かして、新たなサービスを作ってきました。

たとえば名刺やパワポ資料作成も手がけていますが、デザインに関わる仕事をしていたわけではありません。自分ができることの幅を広げたり、新たなスキルを獲得できたりするのもタイムチケットの良さだなと思っています」

タイムチケットは「人の人生を応援できる場所」

栄人さんがタイムチケットでの活動をコンサルティングしたゲストの中には、サービスの特異性を見出されてテレビ番組で取り上げられたゲストや、交流会での縁から別の仕事を得ることができたゲストもいました。そのほかにも、タイムチケットでのサービス提供が起点となり、多方面での活躍につながったゲストは少なくないと言います。

「コンサルをさせてもらった方が、それをきっかけに自信を持てたとか、別の仕事をもらうきっかけになったという声をもらうと本当に嬉しいですね」

そう声を弾ませる栄人さん。かねてから「夢を形にする手伝いをしたい」という思いを持つ栄人さんにとって、タイムチケットは人の人生を応援できる場所です。

「(タイムチケットでの活動は)人の人生を豊かにすることができる、貢献できると感じてずっと続けてきました。これからも人の人生を良くすることをコンセプトに、多くの人をサポートしていけたらと思っています」

「自分だからこそできる交流の場を作る」

タイムチケットが開催しているオンライン交流会にも参加し、ユーザーの疑問質問に丁寧に応じてきた栄人さん。今後はサービス内容をブラッシュアップし、自身の得意をさらに活かすことができるサービスを構築したいと考えています。

「僕自身、個人で仕事をしていく上で必要になるコミュニケーション力やモチベーションを保つ方法、自己管理などをもっと深く知る必要があると思っていて、学びを深めています。

インプットしてアウトプットして活用して…ということをやっていく中で、多くの人にも提供できる学びの場を作っていけたらいいなと思ったんですね。

これまでのような、ただ楽しくお話をしましょうというだけではない『僕だからこそできる』というような場を作っていく、そしてたのしい時間を過ごしてもらえたらいいな、と考えて、準備を進めています」

そう先の展望を語る栄人さんは、「とにかく、人の生活をより良くするための手伝いをしたいんですよね」と笑顔を覗かせます。

タイムチケットでこれからサービスを作ろうと考えている人や、サービスを提供しているけれど販売に繋がらないと悩んでいる人は、栄人さんにアドバイスをもらってみてはいかがでしょうか。まだ気づいていないあなたの「価値」を栄人さんが引き出してくれるかもしれません。

ギヴァ栄人さんに相談する
→タイムチケットでサービスを考える方へ 好きで成果を出すコツ

関連記事

注目動画

アーカイブ