自然と引き出される会話が魅力!聞き上手でポジティブな女子と癒しのおしゃべり時間 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

自然と引き出される会話が魅力!聞き上手でポジティブな女子と癒しのおしゃべり時間

普段は会社員として営業支援の仕事をしている「みうさん」は、持ち前の高い共感力を生かしたフリートークのサービスをタイムチケットで提供しています。過去には「人生のどん底だった」といえる時期も経験し、たくさん傷ついたことで人の痛みに寄り添えるようになったと語るみうさん。つらい過去すらも高くジャンプする前の助走に変えたというポジティブマインドで、悩みを抱える人の声に親身に耳を傾けます。

目次

 山あり谷ありの人生のなかで鍛えられた心根の強さ
 「人の役に立ち、喜んでもらいたい」。ゲストのニーズに親身に寄り添う
 強みを活かして恋愛婚活のサポートも始めたい

みう さんのプロフィール

ニコニコ笑顔が多く、明るい人柄の大阪在住のOLです 人生のドン底であろう時期も経験したため 人の気持ちへの共感力が高く、 コミュニケーション能力も高いと言ってもらえます 相談を受けることも多く、食事に行っても 「いつも僕/私ばっかりしゃべってゴメン! メッチャ楽しかった!」と 年齢・性別問わずよく言われます 基本どんなお話でもOKです!強いていえば 美容、健康、恋愛、家計管理あたりが得意です 日本化粧品検定1級保有

 

山あり谷ありの人生のなかで鍛えられた心根の強さ

「せっかくのご縁を大切にしたい、(ゲストの方に)喜んでもらいたいという気持ちでご対応しています」。そう話すみうさんは、常に笑顔を絶やさず、オープンマインドな雰囲気から人を引きつける魅力を持つ女性です。

「関わった全ての人が得をして欲しい」と語るみうさん。彼女が持つ思いやりの心に感激し、チケットをリピート購入される人も増えています。

そんなみうさんですが、過去にさまざまな「痛み」を経験しているからこそ、人に共感できるようになったといいます。

「過去にいろいろなことが重なり、人生のどん底だと感じる時期を経験しました。もちろんその時はつらいと落ち込むこともありました。

ですが、一つひとつの問題に向き合う中で、今が人生のどん底なら、ここからは上がるしかないと思うようになったんです。

このつらい時間は、(ジャンプするために)膝を曲げて屈んでいる時間で、深く屈んだ分次は大きくジャンプできると思えるようになりました」

人生を順調に歩んできた人よりも、人の痛みをわかってあげられると語るみうさん。タイムチケットでサービスの提供を始めたのも、そんな高い共感力をもつみうさんならではの気持ちからでした。

「タイムチケットを始めたきっかけは『人の役に立ちたい』という思いからでした。(会社員として仕事をしている)営業支援の仕事はとても面白いのですが、人の役に立っているという実感をあまり得られなく、(仕事内容に)物足りなさを感じていました。

そんな状況を変えたいという思いから、自分が好きなことや得意とすることは一体何なのかと自問するようになりました。そして、自分の心には『直接人に喜んでもらいたい、人の役に立ちたいという気持ち』が常にあること、『聞き上手というスキル』を持っているという答えに辿りつきました」

「見ず知らずの私には 一切気を遣わなくて大丈夫ですよ」と優しく声を掛けてくれるみうさんだからこそ、ふと肩の力が抜けて、「みうさんになら相談できるかも」と思う人が多いのも納得です。

「人の役に立ち、喜んでもらいたい」。ゲストのニーズに親身に寄り添う

みうさんが提供するチケットでは、「日々のモヤモヤを聞いてください」「話しを聞いてダメ出しをして欲しい!」といった相談から、「新しくできた商業施設に一緒に行って欲しい」といった内容まで、ゲスト一人ひとりのニーズにあった幅広い内容でサービスを提供しています。

「オンラインで相談に乗っていた女性がいたのですが、その方から『取引先との新年会にぜひ一緒に参加して欲しい!』と声を掛けていただき、その後(女性と)一緒に新年会に参加するという機会がありました。

ゲストの女性以外は全員男性という飲み会の中、(みうさんなら)初対面でも楽しく盛り上げてくれそうと考えて声をかけてくださったみたいで。取引先とのお食事という大事な場面にお呼び立てしてもらえるほど信頼していただけたのは、嬉しいことでした」

また別のお客さまとのエピソードも話してくれました。

お話の中で、雑談力を鍛えたいとおっしゃっていたゲストの方がいたのですが、(セッションを終えて)お別れした後に、役立てて欲しいという気持ちから、私が過去に読んだ雑談力に関するビジネス書籍の要約をメールでお送りしました。

すると(ゲストの方に)大変喜んでいただけて、その方とはチケットのリピート購入も含めて、今も良好な関係が続いています」

サービスへのレビューにも、「とても明るい方でポジティブパワーをいっぱいいただきました!またお話ししたいです」「私はいつも話しにくいと人から言われるのですが、みうさんには自然と話を引き出していただき、話題が止まることがなかったです」「何度かタイムチケットを利用してきましたが、 一番リラックスしてお話ができました」と言う声が。

相手に寄り添いながらも、お客さまの前向きな気持ちを引き出したいと願うみうさんとの時間に癒やされる方が多いようです。

強みを活かして恋愛婚活のサポートも始めたい

「どんなにつらいことがあってもポジティブな気持ちを忘れず、これからも人の役に立ち、喜んでもらいたい」と今後の意気込みを話すみうさんは、さらにマッチングアプリを活用した婚活のサポートも行っていきたいと考えています。

「私自身もマッチングアプリを通じてたくさんの方とお会いしてきました。その中で得た経験と、自分の強みであるコミニケーションスキルを掛け合わせたら、ゲストの方の(マッチングアプリを活用した婚活に)お役に立てることがきっとあるのではないかと思っています。

マッチングアプリのサポートが実現できたら、オンラインも活用しますが、対面でお会いすることを大切にしていきたいです。

アプリ内でのメッセージのやり取りのアドバイスだったり、対面でしかわからないゲストの方の雰囲気や所作を見て、実際のデートを成功させるためのより的確なアドバイスができたら嬉しいと思っています」

みうさんと出会ってよかったと思ってもらえるよう、(チケットの)価格以上の価値を提供し続けていきたいと語るみうさんは、人の痛みにそっと寄り添って、温かな光で前向きな方向に導いてくれる灯台のような人です。そんなみうさんに、抱えているモヤモヤとした気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょうか。

みうさんのサービスを見る

カフェ、イベント、お買い物、ご一緒・お供します☆お手伝いも◎

チケットをご覧いただきありがとうございます♡カフェやランチで、おしゃべりしたり、一人では行きにくいイベ…

みうさんのプロフィール

注目動画

アーカイブ