真剣婚活男子の「出会えない」「モテない」理由とは?誠実女性との出会いを創出する婚活カウンセラーが貴方をモテ男に変身させます | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

真剣婚活男子の「出会えない」「モテない」理由とは?誠実女性との出会いを創出する婚活カウンセラーが貴方をモテ男に変身させます

婚活を支援して10年以上、延べ1300人以上のカウンセリングに応じてきたという宮本ゆきさんは、タイムチケットで男性に向けた「婚活支援」を実施しています。人と人との関係性が希薄になりがちな今、「真剣な出会いを求めている人は多い」と宮本さん。結婚を希望する人に対してどのような支援をしているのでしょうか。

宮本ゆきさんのプロフィール

全国1位を2年間継続した伝説の婚活カウンセラー

結婚相談所のカウンセラーとして長年勤め、現在は個人で婚活カウンセラーとして活躍している宮本ゆきさん。企業の広報やマナー講師などのコミュニケーションが重要な仕事を経験し、培った知見や持ち前のコミュニケーション力で、これまで述べ1,300人の恋愛や婚活を支援してきました。

ここ数年はコロナ禍による影響で人と直接的な交流がしにくい時期が続き、人と人の関係性が希薄になっているとも言われています。そんななか生涯未婚率は年々上昇し、少子化も悪化の一途。結婚せずに独身でいようと考える人も少なくありません。

「最近は本当に、出会いたいけれど自然に出会える環境が少なくなっているように思いますね。

生き方の選択肢として独身を選んでいる方もいますが、中には独身でいることを受け入れているという風に見せているけれど、やっぱり本音は誰かに愛されたいし愛したいという思いを秘めている人もいます。そういう『本当は結婚したい人』は潜在的にもっと多いのではないかなと思っています」

本気で結婚したい、人生の伴侶を見つけたい。そういった思いを持つ人を「全力でサポートしたい」と宮本さん。相談所の所属を外れて個人で相談業を始めたのも、もっと多くの出会いを結びたいという強い思いがあったといいます。

「最近ではマッチングアプリなども流行していますが、実際に婚活に携わっていると本当は『結婚対象と出会いたい』という人がたくさんいるんだということを強く感じます。結婚相談所ではある程度枠の中での婚活になるのですが、そういった枠を超えた支援ができたらいいなと思ったのが独立するひとつのきっかけでした。

私はその当時に所属していた相談所で全国1位の成績を2年間キープしていたし、実力には自負がありましたので、相談業をライフワークにしたいと考えています」

婚活カウンセラーとして独立して約8年。いまではサービスを提供する場にスキルシェアのプラットフォーム「タイムチケット」を活用し、男性を中心とした婚活の支援を実施しています。

真剣交際を希望する男性に向けた婚活サポート

「婚活について気軽に相談してもらえる場を作ろう」。そんな思いからタイムチケットでのサービス提供を開始したという宮本さん。ちょっとした相談に応じるサービスのほかにも、男性に向けて真剣に結婚につながる女性との出会いを創出するカウンセリングサービスが人気を呼んでいます。

男性に「複数の女性を紹介する」というキャッチーなサービス名が目を引きますが、実際にはどのようなサービスなのでしょうか。

「サービスでは、真剣に結婚につながる一人の女性に出会いたいという方の内面、外面をプロデュースします。モテる男性に変身した上で婚活をスタートしてもらい、女性との真剣な交際につながる出会いの創出までをフォローしています。

具体的には、外見はヘアセットやファッションコーディネートのサポートその人の魅力を引き出し、内面は女性とのコミュニケーションに関するレクチャーをします。(サービスを購入される方は)これまで恋活や婚活がうまくいかなかったという人が非常に多いのですが、見た目やコミュニケーションを変えるだけで結果は全然変わりますよ」

実際に宮本さんのカウンセリングを利用する人には、それまでの婚活ではまったくと言っていいほど女性から関心を持ってもらえなかったという男性が、宮本さんのプロデュースを経て1ヶ月に8人の女性との見合いを実施できたといいます。

「見た目を変えることで、まずは周囲の反応が明らかに変わるんですよね。女性からお見合いの申し込みが急に増えたり、デートが実現したり。それが本人にとって自信につながっていい相乗効果になるんです」

相談者によっては人生を変えるほどの大きな変化が生まれることもあり、その瞬間に立ち会えることにやりがいを感じるという宮本さん。婚活に大切なことは複数の視点からその人の魅力を引き出すことにあると話します。

「一人でやる婚活は、ほぼ成功しません。婚活で大事なのは相手のフィードバックがあるかどうかなんですね。見た目においてもそうですが、特に内面的な部分は指摘を受けないと改善しようがないことも多いです。

たとえばデートの時に、自覚なく女性に嫌われるような行動や言動をしている方っているんです。それって指摘されないと気づかないし、ずっとやっていればいつまでも女性に好印象を持ってもらえない、真剣交際に発展できないですよね。

私とのカウンセリングでそうしたコミュニケーションの改善点をお伝えしますし、私の紹介する女性からはフィードバックをもらうことができます。相手がどう感じたのかがわかることが、私のサービスの大きな特徴だと思います」

実際にサービスを利用した人からは「モテメンに変身させていただきました!申し込みが殺到して困っています」「1週間で約90人から見合い申し込みが。婚活している男子には絶賛おすすめの恐るべしチケット」といったレビューも届き、利用者の理想を超えた成果が生まれています。

婚活をきっかけに自分自身の魅力に気づいてほしい

これまでに300組以上を成婚させてきた宮本さん。今後も婚活カウンセラーとして多くの男女の出会いをサポートしていきたいと意気込みを語ります。

「人は見た目が9割なんていいますが、自分自身の本来の魅力に気がつかずに出会えないでいる人は多いと思うんですね。婚活をサポートしている中でも『僕なんて、私なんて』とおっしゃる方は多いです。そういう方に、ご自身の魅力に気づいてもらいたい。そのためにどう変わればいいのか、どんな努力をすればいいのかを一緒に考えていきたいですね。

私個人として事業を大きくしたいとか、そういうことは考えていないんですよ。やはり、目の前にいる一人一人の幸せに寄り添うこと、それをコツコツ続けていきたいですね」

  • 宮本ゆきさんに真剣婚活の相談をする

㊗️成婚続出‼️真剣な出会い誠実美人女子50人ご紹介します

 

注目動画

アーカイブ