「どんな方でも明るい気持ちにさせます!」人気インスタグラマーとおしゃべりしよう | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「どんな方でも明るい気持ちにさせます!」人気インスタグラマーとおしゃべりしよう

インスタグラマーのこばゆいさんは、マルチな才能を活かした活動をする傍ら、スキルシェアのプラットフォーム「タイムチケット」で自由なおしゃべりの時間を提供しています。その美貌や発信力で多くのファンを獲得しているこばゆいさんがインスタグラマーになった軌跡を伺うとともに、タイムチケットでのサービス提供の様子を教えていただきました。

→こばゆいさんのプロフィール

東京ホテル暮らし マルチな才能を活かしてアクティブに活躍

インスタグラムでフォロワー10万人以上を誇るインフルエンサーのこばゆいさん。東京都内を中心に被写体やWebメディアのライター、フィットネストレーナーなどマルチな才能を活かして活動の幅を広げています。

「東京を拠点にホテル暮らしをしながら、インスタグラムで美容や旅行、グルメなどの情報発信を中心に活動しています。ときどき地元の山梨に帰って仕事をしたり、フィットネストレーナーとしてパーソナルトレーニングを行ったり。かなりアクティブに、いろんなところに飛び回っているんですよ」

明るい笑顔が印象的なこばゆいさん。インフルエンサー活動を始めたのは社会人になった頃でした。新卒で入った会社を早々に退職してフリーランスに転身しますが、会社員を辞めたことは現在の生活が始まるターニングポイントになった、と続けます。

「学生のときから、あまり会社員にはなりたくないなと思っていたんです。どうも自分には向いていないような気がして。経験としてやってみようかなと就職したんですが、やはり自分には合わなくて、かなり早期に退職しました。

 そのとき、その後のことを決めずに辞めてしまったんですね。一人暮らしをしていましたし生きていくために何かしなくてはいけないって必死でした。当時からブログやインスタグラムで発信をしていたので、そこから仕事として広げていくことができたんです」

SNSやWebメディアで情報発信「情報が役に立てた時にやりがいを感じる」

もともと発信することが好きだった、とこばゆいさん。SNS発信についてプロのフォローを受けることもなく、完全な自己流でフォロワー10万人以上を持つインフルエンサーアカウントに成長しました。インフルエンサー以外の仕事の幅を広げるために、トレーナー資格を取るなどの努力も重ねました。

「インスタグラムなどで情報を発信した時に、フォロワーの方から『役に立った』と言ってもらえたり、情報を見てくださった方が(紹介したお店に)実際に足を運んだよ、コスメ使ってみたよ、といった声をくれたりすることがあります。やっていてよかったなって感じる瞬間です」

「いろいろなことに挑戦したい」

現在26歳のこばゆいさん。今後はさらに活動の幅を広げ、自身の人生をまとめた本を出版できるほどに経験を積んでいきたいと話します。

「何歳までに、という明確な目標はありませんが、いつかは自叙伝のような本を出したいなっていう思いがあります。そのためにも、これからもいろいろなことに挑戦して経験を積んでいきたいですね」

今後も軽いフットワークでアクティブに活動を続けていきたい、と笑顔で語ります

少しでも気持ちが明るくなるような、楽しい時間を

 こばゆいさんはPR活動などで忙しい日々を送るなか、タイムチケットで自由なおしゃべりの時間を提供しています。

「仕事で疲れたとき、話し相手がほしいとき、あなたの希望に沿った雑談をしましょう」とこばゆいさん。オンラインツールを使った対話の時間は30分から最大2時間まで、どのような過ごし方をするかはゲストによってさまざまです。

「これまでには、ちょっとした悩み相談のような方が多かったですね。ほかにもダイエットの相談や、人間関係や仕事の悩み、愚痴をお聞きすることが多かったです。

 ゲストの中にはお話をすることが苦手な方や緊張されている方もいらっしゃるのですが、私から質問をしたりして場を暖かくできるように努めています。

 私自身は好奇心旺盛で、お話を聞くのも自分の話をするのも大好きなんです。ゲストとの時間は、私にとっても有意義に過ごさせてもらっています」

こばゆいさんとのおしゃべりを体験したゲストのレビューには「初対面なのにあっという間に時間が過ぎました!」といった満足度の高さが伺える声が多数寄せられています。

「楽しく、気軽におしゃべりしましょう」と笑顔で話すこばゆいさん。あなたもこばゆいさんとの自由なおしゃべりの時間を楽しんでみませんか。

  • こばゆいさんと自由なおしゃべりタイムを楽しむ

→【フリートーク】オンラインで楽しく雑談しましょう💓

 

関連記事

注目動画

アーカイブ