ヒカキン、フォートナイトで右手首負傷「折れてる?ってほど痛い」「プロを目指すならケアにお金かけることも大事」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ヒカキン、フォートナイトで右手首負傷「折れてる?ってほど痛い」「プロを目指すならケアにお金かけることも大事」

この痛みについて、腱鞘炎ではないかと推測。操作をパッド(コントローラー)ではなく、キーマウスに変更していたといい、慣れない中でプレイを続けたことが原因になったようだ。

どのマウスが動かしやすいか検証するため、反応感度を低く設定した新しいマウスを使っていた。感度が落ちる分、普段よりマウスを大きく動かして2時間ほどプレイしていたところ、翌日痛みが走るようになった。

通常ならしばらくは手を休めたほうがいいが、この日は「HikakinGames」の動画撮影をする必要がある。そのため「本当にひどかったら病院に行きますけど」「痛い人は無理しないように」と言いながらも、ドラッグストアで購入した湿布などを貼り、パッドを使用して撮影に挑んだ。

パッドは「人にもよるかもしれないけどマジで手首動かさない」と語り、好調にゲームを進めていた。結果、「パッドの方がやっぱ動ける」と再確認した。

ただ、パッドは親指でスティックを動かし続けるため、以前使用していたときはハンドマッサージで親指の付け根など凝りを解消していたようだ。そのため、

「本当にプロゲーマーとか目指すんだったら、ゲーマーって椅子に座ってる時間長いじゃん。腰痛とか首とか背筋とか、手首とか指とかも疲労するわけですよ。ケアにお金かけたりとか休んだりとかって大事だよね」

とコメント。そう言いながらもゲームをプレイし続けていたため、コメント欄には、「酷くなる前に病院行くほうがいいと思います」など労りの声が多く寄せられた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ