みんなの心霊体験「空席の助手席からシートベルトの警告アラーム。窓を開けて“出て行って”という言うと……」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

みんなの心霊体験「空席の助手席からシートベルトの警告アラーム。窓を開けて“出て行って”という言うと……」

「20年くらい前の事です。斜め前の家のご主人が急死されました。ある時、家族で外で遊んでいると、亡くなったはずのご主人が家の方にスッと入ろうとしていました!」(60代女性)

亡くなったはずの近所のご主人の姿。顔見知りだからこそ、家に入ろうとした存在が「あの人だ」とわかったはずだ。そのご主人は、亡くなってもなお家に帰ってきたかったのだろうか。

40代男性は、昼間にひとりで高速道路を運転していた時の体験を綴る。

奈良のあるトンネルの走行中に、休に助手席のシートベルトを締めるよう警告するアラームが鳴り始めた。

「助手席は荷物や上着すらも置いていない無人状態。窓を開けて『出て行って』というと、アラームが止まりました。昼間だったのでよかったですが、夜中だったら泣いていたかも(笑)」

男性の「出て行って」という言葉に反応したかのように消えたアラーム。本当に“何か”が乗り込んでいたとしたらゾッとする。パニックにならず、冷静に窓を開けて対処できたのはお見事だ。

「家で寝ている時に主人が首を締められたり……」

これまで幽霊を信じていなかったが、実際に心霊体験をして信じるようになったという声も。40代女性は幽霊については「全く信じていないほうでした」と語る。

しかし自らも、何度か不思議な体験をしてしまった。

「金縛りも体験したし、黒い人影や、犬の大群が大きくなった陰を見たことがある。ボンヤリでしたが、同じ物を見たと言う人もいたので、『あぁ、本物なんだ』と確信。信じるようになった」

30代の女性は、「主人と娘たちが何か見えるようです。家で寝ている時に主人が首を締められたり、娘は『男の人が足元に立ってる』と泣いて起きたり」と語る。

自身も、家族ほどではないが不思議な体験をした。

「私は『見えた』と言うほどではないのですが、寝ている時に、ライターのカチカチと言う音が聞こえタバコの匂いがしました。主人の出勤前かと思いキッチンに言ったら、誰もいませんでした」

気配とタバコの匂いがしたキッチン。しかしそこには誰もいなかった。娘さんが男性を見ているあたり、もしかしたらその家には、“見えない男性”が今も漂っているのかもしれない。

※キャリコネニュースでは引き続き「幽霊はいると思いますか?」「テレワークで快適なこと・つらいこと」などのアンケートを実施しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 霊感持ちの父が経験した幽霊との壮絶バトル 「あれはまた必ずやってくる」と夜に備える
  2. 『光る君へ』視聴率は低いけど良作の予感! 『どうする家康』で大河から離れた人にも観てほしい
  3. ソシャゲ廃人経験者の後悔「給料を全て使ってしまった。課金したアプリがサービス終了し虚無感」
  4. 「アニメの声を芸能人が担当するのが嫌」という声に「コナンのゲスト声優は残念」「声優の仕事を奪っている」
  5. 【ヌーハラ】マツコ、上司が麺をすする音が不快で退職した部下に「おかしいでしょ。蕎麦すすって悪者にされるの」
  6. ゲームで加齢を痛感する瞬間「新しい街がめんどくさい」「少し違うゲームやると操作忘れる」
  7. 香取慎吾「草なぎがユーチューブで炎上しないよう見張りたい」――「GQ MEN OF THE YEAR」に3人が登場
  8. どうあるべき?働き方改革 箕輪厚介「わざわざ満員電車乗って会社でメール返信っていらない。俺は布団の中でスマホでやってる」
  9. 大阪・あいりん地区を紹介するVtuber「日雇礼子」にネット民騒然 「バーチャルなのにリアルを叩きつけてくる」
  10. 「大企業で働く人に歪んだ気持ちを持った」30代婚活女性の投稿が物議「神輿に乗っていい気になってる感じが鼻につく」

アーカイブ