中古車の後部座席に幽霊!?「助手席を恨めしそうに見ていました。その後、主人とは離婚することになりました」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

中古車の後部座席に幽霊!?「助手席を恨めしそうに見ていました。その後、主人とは離婚することになりました」

心霊体験

心霊体験

幽霊を見たことがない人にとって”心霊体験”はにわかに信じられないかもしれない。しかし、キャリコネニュース読者からは、続々と「不思議な体験をした」というエピソードが寄せられている。

「夜中に職場の片付けをしている時、決まって同じ時間に、白い服を着た女性が廊下を通り過ぎる姿をよく見ていました。でも恐いことは何もありませんでした」(50代男性)
「同じアパートに住んでいた老婆とすれ違う。その老婆は昨年部屋で孤独死したはずなのだが……」(40代男性)

今回も読者の奇妙な体験談を紹介しよう。(文:コティマム)

「お客さんが来てるよ」と伝えると……

60代男性は、幽霊自体は「見たことはないが、不思議体験をしている」という。

「真っ昼間、職場の事務所の駐車場で車から降りようとして金縛りにあった。解けてから30メートル先にある事務所へ。でも、次に事務所に来た客も入ってくるなり『金縛りあった!』と報告していた。あの駐車場、変!」

訪れる人が金縛りにかかる謎の駐車場。ちょっかいを出して存在をアピールしたい「何か」が潜んでいるのかもしれない。

50代の女性は、友人が働いている理容店での体験談を綴る。

「友人がやっている理容店に行った時のこと。ずっとこっちを見ているおばさんがいたので、友人に『お客さんが来てるよ』と伝えた。友人は『えっ?誰もいないよ?』と、見えていないようだった」

女性に言われ友人は店の外まで確認しに行ったが、「誰もいなかった」とのこと。

「じゃあ今見たのは誰だったんだろう。ガラス越しに肘をついて、ずっとこっちを見ていた人は誰だったんだろうと不思議に思った」

女性だけにしか見えていなかったお客さん。その友人に何か伝えたいことがあったのだろうか。

【みんなの心霊特集】最新記事はこちらから

「後ろに乗っていたのは、この車の”以前の持ち主のお姑さん”だったんだろう」

50代の女性は、中古車にまつわる不気味な話を明かす。女性が離婚する前、元夫が中古車を買ったのだが……

「買う前に見に行った時、運転席の後ろに女性の気配があり、助手席を恨めしそうに見ていた。助手席には私が乗っており、主人に『この車には誰かが乗ってるからやめよう』と言ったけど、どうしてもということでその車を買った。離婚の話が出たのはそれから数か月のことです」

見知らぬ女性が乗っていた中古車。夫はなぜかその車に執着して購入したが、その後に二人は離婚することになってしまった。女性は「後ろに乗っていたのは、この車の”以前の持ち主のお姑さん”だったんだろうなと思っている」と語る。

女性がそう想像できるということは、運転席の後ろにいた女性の念のようなものが伝わってきたのかもしれない。以前の車の持ち主の助手席に座っていた人(おそらく嫁)は、お姑さんとの関係が良くなかったのだろう。こうした「人の念」や「恨み」のようなモノの方が、なかなか消え去らずタチが悪いことがある。

※キャリコネニュースでは引き続き「幽霊はいると思いますか?」のほか「夫・妻に対する不満」「モンスター新人目撃談」などのアンケートを募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ