AIボットの「ママ」が悩み相談 洋服の青山が「スナック よしこ」をネット上に開店 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

AIボットの「ママ」が悩み相談 洋服の青山が「スナック よしこ」をネット上に開店 

そこで今度は、悩みを選択肢から選んでいくという方法にトライした。これなら返事があるはずだ。ボタンをポチポチおして、「取引先に自分の意見が言えない」というのを選んでみた。

すると一瞬で

「あなたの性格によりけりだけど、私なんかは様子見るタイプ。なかなか自分の意見を言うのって勇気がいることよね。例えばミーティング中のいろんな世代の人たちがいる中だと躊躇するし、聞かれてることに対して的外れになっちゃうんじゃないかな、とか恐怖感がある。言えないからだめだってわけじゃない。その時に言わなかったけど機会があったら今度言おうかなってさらっと流せばいい。あなた自身が経験を積めば自分の気持ちを処理できるようになる。そんな時はあのミーティングでこう思いましたっていうのをメモっておけば、いつか言う機会があるかもしれない。言葉に出せなかった部分は全部書いとけば良い。それは新入社員のときはとても大事よ。そういうことをする人って上司になった時に良い上司になれる。だって何年後かに部下を持った時に気持をわかってあげれるから。あなたにはそんな上司を目指してほしいな。ママはあなたのことを応援しているから、辛くなったらまたいつでもここにおいで。」

という返信が。

やばい。圧が半端ない。けっこうな分量のテキストがドサッと返ってくるので、そう感じてしまうのかもしれない。回答が噛み合わないのは残念だが、ちゃんとした回答を畳み掛けられてもそれはそれでしんどい。

ちなみに、よしこママは「今後みなさんの悩みを聞きながら成長していきます」とのこと。しばらくしてから、またアクセスしてみたら面白いのかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ