「彼氏にデートプランを考えてほしい」のは「わがまま」なのか 30代女性の問いかけに反響 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「彼氏にデートプランを考えてほしい」のは「わがまま」なのか 30代女性の問いかけに反響

相手にだけ求めるのはちょっとわがままかな。気持ちはわかるけど

7月中旬、お悩み掲示板「デートプランを考えてくれない彼氏と付き合っている方いますか?」という質問スレッドが立った。

投稿主は、彼氏がデートプランを考えてくれないのが不満で、「自分で考えた場所に連れてってもらうだけ」のデートに「ワクワクする気持ちに欠ける」と感じているそうだ。「今日はどこ行くの?と言う期待値がデートの気分を盛り上げる一つの要素だと思うのですが、わがままですかね」と問いかけている。(文:石川祐介)

「得意なものは得意な人間がやれば良い」という意見もあるが……

コメントの中には「全然わがままじゃないと思います! 私は主さんの気持ちめっちゃわかります。(中略)自分が毎回プランを考えると言うことは自分で考えられる世界にしか行けない。新しい発見もあまり無い。そりゃあワクワクにかけますよね」といった声もあった。

ただ、この投稿、カテゴリが「恋愛/30才以上の悩み」。それもあってか、コメントの多くで、

「学生さんあたりの悩みかと思った」
「そんな事で悩むか?ってレベル。なんでも得意なものは得意な人間がやれば良い、役割分担と考えてるので」
「主さんがプランをたてたら?相手にだけ求めるのはちょっとわがままかな。気持ちはわかるけど」

といった、厳しめの声が相次いでいた。

彼氏との相性が悪いのでは、というシビアな指摘も。

「であれば、自分主導で仕切りたがりの男性を選んだらいいと思います」
「それを相手に求めてもできないわけだから、そういう事のできる他の人を探すしかないかも」

素直に気持ちを伝えてみては

そういう彼氏こそ、むしろ理想だという意見も。

「子供の幼稚園、家を建てたときの間取りとか細かいことはほとんど私が決め、家の家具とかもすべて私です。自分の好きなところに行けるし、子育ても自由、家のすべてを自分色に染められる。最高です」

プランを考えてくれない理由にも、いろいろある。投稿主の彼氏は単に出不精で飲食店やイベントごとに関心がない人なのかもしれない。このまま不満を抱えているのではなく、まずは素直に気持ちを伝えてみるのがいいかもしれない。【参照元:お悩み解決掲示板 https://onayamifree.com/】

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ