10代に人気の写真加工アプリ 3位は「B612」、2位は「Picsart」、1位は…? | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

10代に人気の写真加工アプリ 3位は「B612」、2位は「Picsart」、1位は…?

10代に人気!

10代に人気!

バイドゥは8月17日、「人気の写真加工、カメラアプリ TOP10」を発表した。調査は7月に同社の運営するアプリ上で実施し、10代1087人から回答を得た。

「人気の写真加工、カメラアプリ」の3位は「B612」だった。顔認識をする「アニメーションスタンプ」や、撮影した写真を組み合わせる「コラージュ機能」の充実が人気の要因だそうだ。また「自分の中で1番盛れる」という回答が寄せられ、「盛れる」アプリという評価が非常に高かったという。

2位は「Picsart」。おしゃれなフィルターやステッカーなど、個性的な画像加工や背景の削除などの細かい作業も簡単にできるとして人気だったそうだ。加工にこだわりを持つ人からの支持が厚い一方で、YouTubeやInstagramでの解説動画を見たことがきっかけでダウンロードしたというコメントも多く聞かれたという。

「○○しか使ったことがない!」 1位に輝いたのは…

1位は「SNOW」。写真加工アプリとしての豊富な機能や無料で使えるアイテムの多さが人気の理由のようで、10代のユーザーによると「新作のスタンプがたくさん出てくる」、「1つのアプリだけで満足のいく編集ができるし、盛れる写真や動画が撮れる」と、機能面の充実度を高く評価するコメントや、「SNOWしか使ったことがない!」という熱狂的なファンが多数見られたという。

4位以降は、「LINE Camera」や「SODA」、「カメラ360」など続いていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ