「アイドルは探すものじゃなくて向こうからやってくるもの」 ももちファン・ノルウェー人男性の名言が話題に | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「アイドルは探すものじゃなくて向こうからやってくるもの」 ももちファン・ノルウェー人男性の名言が話題に

画像はアマゾンから

画像はアマゾンから

7年前に偶然ももちのミュージックビデオを発見して、すぐにファンになったというトミーさん(26)は、番組の密着取材を快諾。友だちも少なく暗い性格の自分が嫌だったが、おとももち(注:ももちファン)になってから自分を変えることができたという。

トミーさんが語るももちの魅力とは、149センチと小さな身体にも拘わらず、エネルギッシュで明るく、内面の強さがあるところだ。ももちはアイドルをしながら大学を卒業し、引退後は夢だった幼児教育の道に進むという。

そんなももちの姿に励まされ、トミーさんは自分を変えるためにアルバイトを辞め会社員になった。入社からわずか3年で小さな部署の責任者を任されるまでになったという。自分を変えてくれたももちに、最後の感謝を伝えたい思い、はるばる北欧からやってきたのだ。

6月30日のラストコンサート当日、ももちのパワフルなパフォーマンスを見て「今まで生きてきた中で一番の幸せだ」と感動しきりのトミーさんは、こんな風に語っていた。

「ももちを超えるアイドルは見つけられないかもしれない。でも、見つからなくてもいいんだ」
「アイドルは探すものじゃなくて向こうからやってくるものだから」
「僕の場合はそれが『ももち』だったんだ」

そして、「彼女は最後まで泣かなかった。やっぱり彼女は凄く強い人だ。彼女のように、僕も強い人間になるよ」と、改めて決意を語っていた。

「マジで号泣した」「やっとロスが治ったと思ったのに…」

これを見た視聴者からは、「泣ける」とネット上の書き込みが相次ぎ話題になった。

「すまんがマジで号泣した」
「家族がいるのに泣いたわ」
「泣いたけどなんかすごい元気もらったわ」

遠くノルウェーの人にまで魅力が伝わり、ここまで言わせるアイドル・ももちはすごいの一言だ。アイドルは人に夢や希望を与える存在。そのことを改めて教えてもらった。中には、「やっとロスが治ったと思ったのにぶり返させやがってふざけんな涙」などのコメントも。ももちのアイドルとしての力量を感じる一幕であった。

※ウェブ媒体やテレビ番組等で記事を引用する際は恐れ入りますが「キャリコネニュース」と出典の明記をお願いします。

 

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ