ティファニーのペーパークリップ、2万5000円 高級感あふれるファビュラスな日用品が爆誕しネット騒然 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ティファニーのペーパークリップ、2万5000円 高級感あふれるファビュラスな日用品が爆誕しネット騒然

クレイジーストロー

クレイジーストロー

さらには「クレイジーストロー」なるものまである。ゴールドやシルバー、ブロンズの3種類あり、蛇腹の部分で巻かれているのが特徴。飲み口の近くにはティファニーブルーのアクセントも入っている。

1本5万3460円で、飲み物よりもストローが高いという事態になること必至だ。商品説明には「実用的なアイテムを手作業で丁寧に仕上げた芸術品へと昇華」したとある。

ルーラー

ルーラー

これらのアイテムは全て「ホーム&アクセサリー」というカテゴリーの商品だ。このカテゴリーには他にも4万5900円のお洒落なヨーヨーや、6万9120円の15センチメートル定規「ルーラー」がある。

ペーパーカップ

ペーパーカップ

さらには紙コップを模したティファニーブルーの「ペーパーカップ」も。「ペーパーカップ」という商品名だが、実際には陶器製で2個セット1万4580円。スターリングシルバーの「ペーパーカップ」は1個8万7480円だ。

「美しいものは、特別な機会だけに限定されるべきではない」

ネットでは11月28日ごろから話題になっており、「なんてお高いクリップ(笑)」「ちょっと欲しい」といった反応が寄せられている。

ティファニーによると、こうしたアイテムは、

「美しいものは、特別な機会だけに限定されるべきではない」
「日常的でありふれたアイテムがスターリングシルバーを素材とし、ティファニーの職人たちが手作業で仕上げることにより、たぐいまれなオブジェとして生まれ変わります」

というコンセプトで作成されたという。

またかつて同社のデザイナーであったジーン・ムーア氏の「ファウンド・オブジェ(ある「物」がそれ自体で芸術作品として提示される事)を使った創意に富んだディスプレイ」からもインスピレーションを受けているという。

11月29日付けの東京新聞によると、これらの商品は年末商戦に向けて発売されたものだという。昨年の年末商戦で苦戦を強いられたティファニーが、売り上げを回復させるために打ち出したシリーズだそうだ。

ティファニーには、先日話題になった「おねだり」という機能がある。オブジェのような日用品を恋人やパートナーにおねだりして、素敵なホリデーシーズンを過ごしてほしい。

※ウェブ媒体やテレビ番組等で記事を引用する際は恐れ入りますが「キャリコネニュース」と出典の明記をお願いします。

キャリコネであの有名企業の「働きがい」「年収」「残業」の実態を見る

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ