はじめしゃちょー「アバンティーズ」エイジさんの死を悼む「僕にとって数少ない仲の良いユーチューバーの一人だった」
はじめしゃちょーは、
「僕にとっては数少ない仲の良いYouTuberの1人でした。エイちゃんとのLINEを見返すと、一緒にやりたい企画があるって話で終わってました。早い。若い。ご冥福をお祈りします」
と投稿。突然の死にやるせなさを滲ませた。
東海オンエアのてつやは、「会話を横で聞いていて、エイジが次の一言なんて言うのか予想するのが密かな趣味でした」と思い出を振り返る。当てられたことは一度もなく、「本物の天才の一人だったと思います」とエイジさんを称えた。水溜りボンドのトミーも「才能がありすぎたお前はたくさんの物を背負っていたと思う。ゆっくりしてください。エイジ、どうか安らかに」と悼んだ。
ヒカキンは「信じられないし、実感がない。でも、受け止めなくてはならない。まだまだこれからって時に。どうか、安らかに。エイジ、ありがとう」と呟いていた。
アバンティーズはエイジさん、そらちぃさん、ツリメさん、リクヲさんの4人で結成されたユーチューバーグループ。当時中学生だった4人がチャンネルをスタートさせ、「やってみた」系やドッキリなど、様々な動画を投稿していた。チャンネル登録者は約114万にものぼる。2018年12月にはtofubeatsさんプロデュースで、ソフトバンクとのコラボ曲のMVを発表したばかりだった。
エイジさんのツイッターには1月1日、「あけおめ~」の一言と共に、空港の待合スペースらしき場所の画像が投稿されていた。