ヒカキン、「さんま御殿」からストロー2500本届く 「大切に10年くらいかけて使おうかなと思います」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ヒカキン、「さんま御殿」からストロー2500本届く 「大切に10年くらいかけて使おうかなと思います」

ヒカキン、「さんま御殿」からストロー2500本届く

ヒカキン、「さんま御殿」からストロー2500本届く

ユーチューバーのヒカキンさんが2月23日、自宅に大量のストローが届いたと動画で報告した。ヒカキンさんは1月にバラエティ『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演し、「踊る!ヒット賞!!」を受賞。その賞品が届いたという。

番組では、息を吸い込んで震えるリアクションでも評価されていたが、今回の賞品は「それに関係があるらしい」とのことで、届いた小包を開けると、ストロー合計2500本が入っていた。

これに対してヒカキンさんは、

「あのさんま御殿だから期待が膨らんじゃったかなあ」
「毎日使っても10年もつ。口に何本入るとかやる?
「ストローは大切に10年くらいかけて使おうかなと思います」

とコメントした。

テレビ出演の理由は「勉強になる」「タレントと繋がれる」「視聴者に知ってもらえる」

動画内では、テレビ出演に対する思いも語った。ユーチューブで活躍するヒカキンさんには「ユーチューバーなのにどうしてテレビに出るの?」と聞かれることがあるという。「まず出させていただけることがすごく嬉しいというのがあるんですけど」とした上で、

「テレビから学ぶことは多いんですよ。めちゃめちゃ。ユーチューブにも活きてくる」
「正直ユーチューブだけやっているのとは、全然違う世界が見えるんで勉強になる」

という。例えば、カメラが5台あったとすれば、どういう状況で撮影するカメラを切り替えるか、台本を読んでどのように演出をするかなどを学ぶという。またタレントとつながりができることや、普段ユーチューブを視聴しない層にも露出することができる。

「例えばおじさんおばさんとか、田舎のじいちゃんばあちゃんとか。僕の同世代でも基本テレビ見てる人もいるので、そういう人にもユーチューバーって素敵なんだよ! 頑張ってるよ! いいものですねえ っていうのを知っていただきたい」

もちろんホームはユーチューブではあるが、「機会があれば」とテレビ出演への意思を示し、「不器用な人間ですが温かく見守っていただけたら嬉しいです」とコメントした。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「今、ホテルにいるの。あなたの旦那さんと」夫の不倫相手から電話、妻が返した言葉は…
  2. マツコ「安藤サクラはブスを武器にしている」に異論「すごい失礼」「私、安藤さんをブスだと思ったことないんだけど」
  3. ローランドの"不倫しない男でいるコツ"にネット民「原点にして頂点」「それが確実ですね」
  4. 『わたし、定時で帰ります』第7話 「亭主に任せてお前は食べる係か」父と娘の世代間ギャップ描く 「仕事が人生の全てじゃない」に共感の声
  5. マツコ・デラックスが「名前負け」のリスクを語る 「だって大きく翔ぶって書いてヒロトでしょ?」
  6. パワハラ捏造で大炎上のジャスミンゆま、動画で謝罪「心配の気持ちを踏みにじる行為、本当に申し訳ございません」
  7. 伊勢谷友介に沢尻エリカも! 芸能人が目黒区"碑文谷"に住む理由
  8. 昔はゲームのセーブデータがよく消えた……「ドラクエ3とFE外伝で何度泣いたか」「カセット落とすと血の気が引いた」
  9. 大喜利「こんなTOEICはいやだ」中間発表 「試験官がトランプ大統領」「赤い受験票が送られて来る」
  10. あいりん地区を紹介するドヤ街系Vtuber「日雇礼子」のスタンプ発売 購入者から「生活費の足しにして」「美味しいものお食べ」の声

アーカイブ