はじめしゃちょー、動画を非公開に 「慰霊の森」を心霊スポット扱いで炎上「不快に思われた方、申し訳ありませんでした」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

はじめしゃちょー、動画を非公開に 「慰霊の森」を心霊スポット扱いで炎上「不快に思われた方、申し訳ありませんでした」

画像は動画をキャプチャ(現在は非公開)

画像は動画をキャプチャ(現在は非公開)

YouTuberのはじめしゃちょーが“心霊スポット”動画を非公開にしたことを2月6日、ツイッターで明かした。削除した動画について、

「先日の動画ですが、諸事情につき動画を非公開にさせていただきました。不快に思われた方、申し訳ありませんでした」

と謝罪した。

「原爆ドームを心霊スポットと言って面白半分で動画とってるのと変わらない」の声も

はじめしゃちょーは今月4日、岩手県の慰霊の森を”心霊スポット”と紹介し、同地を訪れる動画を投稿した。慰霊の森は1971年に発生し、162人がなくなった全日空機雫石衝突事故の墜落現場を整備した場所だ。

そんな慰霊の地を”心霊スポット”と紹介し、慰霊碑をラスボスと称すなどしたはじめしゃちょーに「慰霊という名前でも分かるように、それ以外の目的で行くのはどうなのか」といった非難の声が相次いでいた。今回の動画非公開はこれを受けてのものと見られる。

ツイッターのコメント欄には「私はあの動画であんな事故があったこと初めて知った」という声も見られたが、「非公開にして正解かも あそこは亡くなった方に冥福を祈る場所だから」といった声が寄せられた。

また依然として「まだ50年しか経ってないし当時を覚えてる人もいる」「原爆ドームを心霊スポットと言って面白半分で動画とってるのと変わらない」と批判する人も見られた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ