ローランド、オタクへの”仲間”発言に賞賛相次ぐ 自身は外出自粛でラブライブ!をおさらい
「ホストの帝王」と称されるローランドさんが5月3日、”オタク”に対してツイッターでエールを贈った。
ツイッターで「周りにアニメ好きなのキモいしカッコ悪いと言われ続けて、今はアニメ好きを隠しています」というメッセージが寄せられた。このユーザーは、ローランドさんがアニメ好き発言をしたことから「勇気づけられました」と綴る。
「やっぱりラブライブ!はμ’sの時が一番いいですね」
これに対して、ローランドさんは「オタクのみんながもし心無い事を言われた時はローランドという、たかが銀河一の男も仲間だという事を思い出してくれ」とコメント。また、ハッシュタグで「今年もアニサマで」「みんなに会えるといいな」「実は生粋のアニメ家系」と綴った。
リプライ欄には「ローランド様かっこよすぎる」「誰のこともバカにせず優しい励ましの声がかけられる。最高の人ですね」といった声が寄せられた。
ローランドさんは4月29日に自身のYouTubeチャンネルに外出自粛中のルーティーン動画を投稿。その中で、「今ラブライブ!の2期目をもう1回おさらいして」という。「やっぱりラブライブ!はμ’sの時が一番いいですね」といい、
「忙しいと1話ずつしか見れないんですよ。時間があると全部通しで見られるじゃないですか。もう一回1期から見て、2期の最後まで見たんですけど感動しちゃって。ことりちゃんってキャラがめっちゃ好きなんですけど、やっぱり可愛いなって思って」
と語っていた。