タクシーで心霊スポットを巡るツアー、今夏も開催! 落ち武者の霊が目撃されるという「かつての処刑場」などを見学
横浜市のタクシー会社、三和交通は7月10日、「心霊スポット巡礼ツアー2020」の抽選受付を開始した。抽選期間は20日12時まで。結果は22日12時から、同社のニコニコ生放送内で発表する。
内容は昨年に引き続き、横浜、八王子、東京、埼玉の各エリア、全6コースで運行。公式サイトにはツアー内容の紹介とともに「最初に安全の保障について一筆いただくことになります」「霊感の強い方は参加をお控えください」といった注意書きが記されている。
同社は心霊ツアーについて、リリースで「毎年、応募件数が2000件近く倍率も最大41倍の大人気ツアーとなっております」とコメントしている。
処刑場、トンネル、池など、バラエティ豊かな心霊スポットを巡る
横浜周辺の心霊スポットツアーは、20時に鎌倉駅を出発し追浜駅解散の2時間コース(1台あたり税込1万1000円)、鎌倉駅出発で新横浜駅解散の2時間半コース(1万4000円)、新横浜駅出発・解散の3時間コース(1万6000円)がある。
落ち武者の霊や自殺者の霊が目撃かれている「かつての処刑場」や、突然ボンネットに霊が落ちてきたり、女性の霊が手を挙げて乗ってくることがあるという「あまりにも有名な某トンネル」、夜中になると子どもが溺れている音がしたり、白装束の女に追いかけられたりするという「人里離れた某池」などを回る。
埼玉周辺の心霊スポットは20時に東松山駅を出発し、新座駅または志木駅解散の3時間半(2万4000円)のコースだ。女性の霊に首を絞められるという湖、窓から顔が見えるなど心霊現象に遭遇することがあるホテル、幽霊が通ると言われる道などを巡る。
東京周辺はオールナイトで10か所の心霊スポットを巡る。八王子駅集合で高尾駅解散の「多魔」(4万5000円/20時出発)、新宿駅集合で東京駅解散の「凍京」(4万円/21時出発)は、どこに連れて行かれるかは当日まで分からない。