「テニプリ」跡部様、CM出演で森永乳業の株価上昇? 「跡部上げ」と話題に | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「テニプリ」跡部様、CM出演で森永乳業の株価上昇?  「跡部上げ」と話題に

画像は森永乳業サイトより

画像は森永乳業サイトより

人気アニメ「新テニスの王子様」のキャラクター、跡部景吾が出演する森永乳業のCMが話題だ。ネット上ではファンから興奮の声が上がり、これが影響しているのか定かではないが、株価も順調に推移している。

跡部は同作屈指の人気キャラクター。ファンからは「跡部様」と呼ばれている。森永乳牛の飲料「Miloha」とのコラボCMは8月3日に公開された。

株価上昇は「跡部様がミロハのCMご出演を発表されたからですよね?」

CMは牛の角や耳、しっぽがついたコスチュームで「Milohaの精」に扮した跡部が、「も~」と日々のストレスを嘆く女性のもとにやってくるというもの。「俺様に甘えちゃいな」「俺に甘えてみろ」と、跡部の肩に女性キャラが寄りかかるシーンもあった。

女性ファンの多い跡部とだけあり、一時はツイッターで「誰よその女」という声が相次ぎトレンド入りを果たした。中には、女性キャラに対して「(女性キャラの)SNS大荒れなんじゃないかな」などのジョークも多く寄せられた。

跡部のCM出演が発表されたのは7月27日。同日の始値は4760円で、終値は4835円。以降、連日の上昇となった。8月3日の始値は4950円で、高値は5000円。15時時点で4990円と前日比70円高となっている。

急激に上昇しているわけではないものの、じわじわと上がる株価に、ツイッターでは「これは跡部様がミロハのCMご出演を発表されたからですよね?」「森永さんの株も動かす跡部様」といった声が寄せられた。

また「森永の株買ってた人が跡部様にお礼言ってるところまでセットで面白すぎて元気出る」という人も見られた。ヤフーファイナンスの掲示板にも「跡部上げか笑」という書き込みが寄せられている。

跡部はファンから毎年誕生日に盛大にお祝いされたり、バレンタインで非常に多くのチョコレートをもらったりする人気キャラクターだ。王国民(※跡部ファンのこと)の中には、バレンタインのチョコレートを”納税”と称する人もいる。森永株価上昇の一因にファンの影を感じるのも無理はない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ