あなたの“プチ贅沢”は?「スタバのプレスサービスで淹れたてのコーヒーを飲む」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

あなたの“プチ贅沢”は?「スタバのプレスサービスで淹れたてのコーヒーを飲む」

スタバのプレスサービスとは

頑張ったご褒美として、食にお金をかける人は多いのではないだろうか。滋賀県に住む40代後半の女性(事務・管理/年収250万円)は、スタバの裏メニューともいわれるプレスサービスで幸せを感じているようだ。(文:谷城ヤエ)

キャリコネニュースでは「あなたのプチ贅沢」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BBZXTJ4X

「時間はかかるけど、私だけのために淹れてくれるコーヒーは格別」

「スタバでコーヒーを頼む時、機械で入れた作り置きじゃなくプレスサービスをオーダーします。これは好きな豆を注文を受けてから挽きたてで淹れてくれるんです。最低5分くらい時間はかかるけど、私だけのために淹れてくれるコーヒーは格別です」

コーヒーを飲んでほっと一息つく時間を楽しんでいる様子の女性。待ち時間も苦ではなく、ちょっとした手間も幸福感につながっているのかもしれない。

「お値段も本日のコーヒートールサイズ390円、プレスサービス490円と100円UPですが得られる満足感は100円以上です」

と綴っていた。好きなコーヒー豆を淹れたてで楽しめるコーヒープレスサービス。公式サイトによるとコーヒー豆の種類によっては価格が異なる場合もあるようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ