約束をすっぽかしたのに「今から一緒に野球観戦する?」 友人の信じられない行動に女性は…… | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

約束をすっぽかしたのに「今から一緒に野球観戦する?」 友人の信じられない行動に女性は……

画像はイメージ

友人と絶縁した経験がある人は想像以上に多いようだ。広島県の30代女性(事務・管理/年収250万円)は、時間にルーズな友達に痺れを切らした経験を綴った。(文:草茅葉菜)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

「家族で野球観戦に行っている。体験教室のことは忘れていた」

その友人は、約束の時間にいつも遅れてくる人物だったという。友人が結婚してしばらく経ったとき、女性が通っているクッキングスクールに興味があると言うので体験教室に誘った。

「今回は教室の先生と他人もいるから遅れないようにしてね」と念押ししていたものの、当日、友人はどれだけ待っても現れなかった。先生にも謝罪し、何度も電話をかけてやっと繋がったと思ったら

「家族で野球観戦に行っている。体験教室のことは忘れていた」

と衝撃的な答えが返ってきた。女性はただでさえ怒り心頭だったが、友人は

「今から一緒に野球観戦する?」

と非常に呑気な様子だったという。料理教室の先生は「時間ずれてもいいよ」と言ってくれていたが、最終的にはキャンセルせざるを得なかった。女性は

「『今から行くね』の言葉すら出なかったのでその場で『(野球観戦には)行きません!』と言って電話を切りました。 それから約束事にルーズな人とは付き合わないようにしています」

と当時の怒りと教訓を綴った。

 

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ