先輩の誘い「2か月フランス行き」を断ったらFacebookで「寂しい奴だ」とディスられ激怒する男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

先輩の誘い「2か月フランス行き」を断ったらFacebookで「寂しい奴だ」とディスられ激怒する男性

画像はイメージ

たとえ先輩からの誘いでも「無理なものは無理」ということはある。キャリコネニュースが読者アンケートで「友人と絶縁したこと」をテーマに募集したところ、北海道に住む40代後半の男性(事務・管理/年収700万円)は経験談を語り、

「自営業の人とサラリーマンが同じ動きができるか」

と憤りをあらわにしていた。(文:谷城ヤエ)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

先輩に「4日ほどなら休みを入れられる」と返答したら、豹変

「友人というか先輩。自営業の方でスポーツ関係で顔の広い方でした」と男性は振り返る。ある日、「スポーツの関係でフランスに行ってくるが手伝ってくれないか」と言われ、「できることがあるなら喜んで」と返答したという。

「話が進む中で期間はどれぐらいかと問われ、私はサラリーマンなので『土日の休日含め4日ほどなら休みを入れられる』と返答したら豹変。『4日で何ができるんだ。せっかくの機会を潰す気か』と。ちなみにその人は2か月の期間行くとの事」

仕事を放棄してまでフランスに行くというのはリスクが大きいだろう。男性は「『今回は無理です』と申し入れ、残念だなと思っていたところFacebookに書き込みが」あったという。

「ある男の話だが小さな枠から出る機会を作ってやっても出ない。何が楽しくて生活しているのか寂しい奴だ。せいぜい小さい世界だけ見て終わればいい」

断られたことが相当頭に来ていたのだろうが、あまりにも身勝手な言い分だ。男性は

「私のことを言っているのは明確。さすがに頭にきて『自営業の人とサラリーマンが同じ動きができるか、そういう奴と付き合うのは疲れるので関係はこれっきりだ』と伝え関係終了しました」

と絶縁したことを綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ