金欠バンドマンと飲み会したら「1円単位まで割り勘」で絶句した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

金欠バンドマンと飲み会したら「1円単位まで割り勘」で絶句した女性

画像はイメージ

飲み会での割り勘自体はよくあることだが、「1円単位」となってくると流石にかったるくなってしまう。50代後半の女性(茨城県/既婚/事務・管理/年収200万円)は、独身の時、男2人、女2人で飲み会があったという。(文:永本かおり)

キャリコネニュースでは「最悪だった合コン」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/ONRCX3VQ

「2人の名前も覚えてなかったし居酒屋の名前もすぐに忘れました」

「4人で合コンというほどでもないちょっとした飲み会」だったというが、男性2人は、「趣味でアマチュアバンドをやってるそうで割と金欠」な様子だった。

「場所は普通の居酒屋。まぁほどほどに飲んだり食べたり世間話や仕事の話などそれなりに飲み会は進みました」

その店のメニューにテキーラがあった。男性2人が「試しに頼みたい」と注文したものの、結局強くて飲めなかった。女性は、「まぁ無理に飲んで悪酔いされても迷惑だし」と思い、男性2人がそのお酒を残したことに口出ししなかったという。

しかし会計時に気になったことがあった。「テキーラ? もしっかり入れて1円単位までの割り勘」だったというのだ。たしかに、他人がノリで勝手に頼んで、しかも飲まなかったもののお代まで払うのは納得いかない。

「せめてそのテキーラくらいは抜いて割り勘、1円単位までってどーよ?? という感想しか残りませんでした」

「2人の名前も覚えてなかったし居酒屋の名前もすぐに忘れました」

女性は「金欠♂とは飲みに行くものじゃないな~と思いました」とも書いていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ