恐怖!!「エアコンつけたら吸気口からゴキブリ」 田舎で一人暮らし、30代男性の日常 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

恐怖!!「エアコンつけたら吸気口からゴキブリ」 田舎で一人暮らし、30代男性の日常

画像はイメージ

虫が苦手な人は、一人暮らしで虫が出現したら絶望的だ。千葉県の「かなり田舎」に住んでいるという30代後半の男性(エンジニア/正社員・職員/年収650万円)は、「一人暮らしのハプニング」をテーマにしたアンケートに、ゴキブリに悩まされる日々を書いていた。(文:永本かおり)

※キャリコネニュースでは「一人暮らしのハプニング」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/UK94UKHK

「特に夏場、2~3日つけないでいるとかなり高確率で出現する」

男性は「かなり田舎で自然に溢れているため、室内外問わず虫が多い」と普段から虫に慣れているような口ぶりで綴る。

「そんな地域柄か、エアコンをつけた際、吸気口からゴキブリでてくることが多々ある。 特に夏場、2~3日つけないでいるとかなり高確率で出現する」

と震え上がるような虫問題をさらっと告白していた。

エアコンの吸気口は室内機の前面または上部にある空気取り込み口で、つまりエアコン内部にゴキブリが生息しているというわけだ。夏場はエアコンをつけないわけにもいかず、かなり憂鬱な環境だろう。男性は、

「もう慣れたがほんと勘弁してほしい」

と辟易した様子で綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ