「役員の妻が課長になって優遇されてました」ハズレ上司で会社をやめたくなった人々 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「役員の妻が課長になって優遇されてました」ハズレ上司で会社をやめたくなった人々

画像はイメージ

上司に恵まれなかったとき、モチベーションが下がって会社を辞めたくなることもある。キャリコネニュースに寄せられた「会社を辞めよう」と思った瞬間を語る体験談の中から、上司が原因で辞めたくなった読者の声を紹介する。(文:コティマム)

キャリコネニュースでは「『この会社やめよう』と思った瞬間」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/HZU4I2D3

仕事のやり方に干渉し過ぎる上司

大阪府の40代男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収650万円)は、上司のこんな態度に会社を辞めたくなったという。

「上司が責任を取らずに部下にだけ責任を押し付けた時。次にもし失敗したら同じことが起こると考えたら戦慄した」

兵庫県の30代男性(技能工・設備・交通・運輸/年収400万円)は、

「管理職でもない上司が仕事のやり方に干渉しすぎたうえに何から何まで管理し始め自分を含め周りの人間がやりにくさを感じ始めたとき」

という状況を挙げた。

埼玉県の50代女性(営業/年収400万円)の場合、上司の公私混同ぶりが酷く、

「役員が法人カードでキャバクラの支払いをしたと聞いた時。また、その役員の妻が課長になっているが、妻ばかり優遇しているのがわかった時」

と辞めたくなった理由を綴っている。

やり方はあっているのに怒られた女性

仕事のやり方に難癖をつけられ辞めたくなる人もいる。愛媛県の50代女性(事務・管理/年収400万円)は、

「自分がわからない事務処理を、周りの人に聞いてから処理したのに、実際に完了したら『やり方が違う』と理不尽に怒られて、周りの雰囲気が悪くなった」

と明かす。その事務処理の仕方にはいろいろな方法があり、結果的に女性の方法は間違っていなかったという。しかし、

「『上長のやり方』でやらないと正解にならない、という理不尽なことが多々あった」

と、悔しさを滲ませた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ