「俺のことオタクだってバカにしてるんだろ!」特撮オタクの元彼が突然号泣したエピソード | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「俺のことオタクだってバカにしてるんだろ!」特撮オタクの元彼が突然号泣したエピソード

20代のころ付き合っていた彼氏が「特撮ヒーローオタク」だったという女性。

「私の22歳の誕生日に一緒に映画館で見せられた特撮ヒーローの映画のBlu-rayを渡されて『誕生日プレゼント、これで良いよね?』と言われ、『ありがとう…あとケーキ食べたいな』と言ったら駅のホームで『俺のことオタクだってバカにしてるんだろ!』と号泣されました」

完全に自分の好みに偏ったプレゼントを渡してきた元カレ。女性は素直に感謝の気持ちを伝えたものの、何かが気に入らなかったようだ。特撮に関するエピソードはそれだけではない。

「『特撮ヒーローの作品に出演してる俳優さんに会えて作品のシーンを再現してもらえた。俺は特撮ヒーローアキラ(元彼の名前、仮名)として認めてもらえたんだ!』と言うので『それは良かったね、嬉しいね』と言ったら『ここまで来るのにどれだけの苦労があったのか分かんねーのに 良かったね、なんて簡単に済ませるな』」

とキレてしまう彼氏だった。

「犬を飼った事ないから分からないだろ?」と謎マウント

元カレの困った面は特撮に対するこだわりだけではなかった。元彼は実家で犬を飼っているが、女性は飼った事がないため「やたらと犬を飼ってるマウント」をしてきたという。

「(女性が)『沖縄また行きたいな、高校の修学旅行で行った』と言うと『うちは犬を飼ってるから旅行に行った事ない、行きたいとも思わない。飼った事ないから分からないだろ?』」

自分勝手な考え方ばかりで、女性に対する配慮は感じられない。そして、「元彼のお母さんが休日の朝8時に、元彼のアパートに来た」際も、女性は謎の暴言を浴びせられる。

「お母さんが住んでる元彼の実家からアパートまでは2時間以上掛かります。滞在時間30分でお母さんは帰宅したと話されたので『少しでも顔見たかったんだよね、次はゆっくり出来たら良いね』と言ったら『うちは犬を飼ってるから長居も遠出も出来ないんだよ!犬を飼う大変さわからないくせに飼った事ないクセに軽々しく言うな!俺はマザコンじゃないからな』等…」

女性の優しさは元カレには伝わっていなかったようだ。散々「何も言ってないのに突然泣いたり怒り出す」元カレに振り回された女性。

「恐ろしいのは実家で親と同居ありきで自分を『裕福な家庭だから』と言い、そのくせファミレスで割り勘。ホテル代出すから食事代だせ」

とお金の使い方にも愚痴をこぼした。

「こんな事ばかりしてるから私から振りましたが、連日連夜『おねがいだから、これからは 優しくするから、やり直して~』とメールが来て新しい彼氏居るからと着信拒否して終わりました」

と女性は顛末を明かした。最後の最後まで困った人だったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 高級車ディーラーで「お子さんを乗せないで」と貧乏人扱い→別の店で即買いした男性の復讐劇【後編】
  2. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  3. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  4. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  5. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  6. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  7. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  8. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  9. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  10. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性

アーカイブ