高校生のとき「妊娠したかも」と友人に相談 → 地元で噂が一気に拡散 友人を問い詰めたところ…… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

高校生のとき「妊娠したかも」と友人に相談 → 地元で噂が一気に拡散 友人を問い詰めたところ……

画像はイメージ

たった一つの言動でも信頼は失われる。新潟県の30代後半女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収1000万円)は、学生時代の思い出を振り返る。(文:谷城ヤエ)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

「そういう時は謝れよ!!と電話をぶち切り、関係も終わりました」

「もう20年くらい前のことで私が高2の時のことです。小学生の頃から仲良かった子に生理が来ない!妊娠したかも…なんて真剣に相談したら、瞬く間に地元に妊娠したらしいと噂が凄い事に」

その友人にしか相談していなかった女性。「別の仲良い子からこんな噂が立ってると教えられ、本人に問い詰めた」ところ、「やはり本当だったらしく終始無言」だったという。

「カチンときてしまい、喋ったことは仕方ないにしろ、そういう時は謝れよ!!と電話をぶち切り、関係も終わりました」

信頼できると思って相談した女性にとってはかなりショックな出来事だったことだろう。小学生から続いた友情は突然終わってしまった。

「共通の友人がいるからお互いのことは筒抜け状態ですが、自分たちが同じ誕生日でまさか子供まで一年違いの同じ日に出産してるとは、驚きと嫌な縁だなって思いました」

と皮肉な思いを綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ