結婚式に招待されなかった女性、事後報告のハガキを見て絶縁を決意 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

結婚式に招待されなかった女性、事後報告のハガキを見て絶縁を決意

画像イメージ

画像イメージ

悪意がなくても、言い方によっては相手を深く傷つけることもある。大阪府の40代前半の女性(エンジニア/年収500万円)は、結婚の報告をしてきた友人の「余計な一言」をきっかけに絶縁を決めたという。(文:永本かおり)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

「その中に私は入れてもらえないほどの関係だったのねー」

ある時、「大学の友人から『結婚した』という葉書」が来たという女性。その結婚報告には、結婚式への招待はなかったというが、

「結婚式に招待されなかったことは気にしてなかったので、結婚報告を見た瞬間は『お幸せに!』と思ったのですが、『大勢の人に祝ってもらいました』と書かれているのを見て、テンションダウン」

素直に祝福する気持ちがあったのに、女性は友人の一言にショックを受け「その後、連絡を絶ちました」と綴った。当時の思いを

「そっかー、大勢招待したけど、その中に私は入れてもらえないほどの関係だったのねー」
「呼ばれなかったことは良くても、私に対する心の距離が遠いことをわざわざ明記してくる人と付き合いたくありません」

と苦々しく振り返っている。実際、友人に悪意があったかは分からないが、女性にとってはずいぶん配慮に欠けたコメントだったようで、最後にこう綴っていた。

「その一言さえなければ、いまでも細くても付き合っていたでしょう。ちなみに、結婚式に招待してくれなかった人達の中で、そんな余計な一言を書いたのは彼女だけです」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 16歳の娘が料理に文句 夕飯にハンバーグとコロッケ出して「これだけぇ?」にイラ立つ母親の相談に反響
  2. 肉じゃがを「動物のエサ」呼ばわり、妻の手料理を罵倒する夫に批判相次ぐ 離婚すすめる声も
  3. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  4. 「ウインナーだとご飯が進まない」家族のわがまま発言に厳しい声 「嫌なら自分で作れ」「贅沢な悩み」
  5. 40代一人暮らし「食費12万円」の衝撃 生活費は月31万円、しかも貯金ゼロ・借金返済中の投稿者に「何食べてるの?」と総ツッコミ
  6. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  7. 10万円を静かに受け取る勝者、500円の景品をトレイに叩きつける敗者 パチンコの景品交換所の小窓から見える「人間の器」
  8. 採用枠1人に20人が殺到! パチンコ景品交換所のバイト、なぜか“離職率”が低いワケ「仕事中にゲームで遊んでも問題なし!」
  9. 「コロッケ、餃子はご飯のおかずになりますか?」で激論 投稿に注目集まる
  10. 「チェーン店すら撤退」「百貨店が県内にない」 地方民が“地元の終わり”を感じる瞬間

アーカイブ