高学歴の友人と絶縁した非正規女性 「仕事の契約更新時期に電話をかけてきて、私の現状を言いふらしていた」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

高学歴の友人と絶縁した非正規女性 「仕事の契約更新時期に電話をかけてきて、私の現状を言いふらしていた」

画像はイメージ

本当は「距離を置きたい」と思いつつ、仕方なく友人として付き合っている人がいる場合もあるだろう。兵庫県の60代女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収250万円)は、そんな友人と絶縁した経験を語った。(文:草茅葉菜)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

できない人の気持ちがわからない?

女性には「異常に記憶力がいい京大卒(博士号あり、元大学教員)」の友人がいた。その友人は「超高学歴でお嬢様」だったため

「貧しかったり、勉強ができなかったり、仕事につけなかったりする人の気持ちがわからないのか、ズケズケ言ってくるし、他の人にもそのことを吹聴していた」

という。女性自身は非正規で働いており、今までに何回も首切りにあってきた。そんな女性に対し友人は、何故かいつも「契約更新時期に電話をかけてくる」という。そして

「契約更新されなかったことを慰めるでもなく、他の人に私の現状を言いふらしていた」

と、その「記憶力」を悪い方向に利用していたようだ。最後に女性は

「電話、LINE、メールすべてを拒否して、なんとか精神を落ち着かせています」

と絶縁状態を保っていることを明かした。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ