信じられない裏切りエピソード「結婚式当日に5人にドタキャンされた」「旦那に持たせた弁当、毎回捨てられてた」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

信じられない裏切りエピソード「結婚式当日に5人にドタキャンされた」「旦那に持たせた弁当、毎回捨てられてた」

画像はイメージ

人を疑うことを知らない男、松本ミゾレである。何故なら生まれてこの方、僕は他人を裏切ったことは数多くあるものの、裏切られたことは一度もないからだ。人間は優しい……そう強く思います!

ただ、世の中にはとてもそんなことが思えなくなるぐらいに酷い仕打ちに遭い、そのせいで極度の人間不信に陥ってしまう方々も。今回は、リアルには経験したくないぐらいエグめの裏切りを受けてしまった人の話を紹介していきたい。(文:松本ミゾレ)

旦那と自分の幼馴染が30年間も浮気していた…

先日、ガールズちゃんねるに、とんでもないトピックが立っていた。「信じられない裏切りを受けたことがある人」というタイトルのこのトピックを立てたのは、今年44歳になる女性。

彼女には保育園時代からの幼馴染の女友達がいたが、その友人にずっと裏切られていたのだという。経緯はシンプル。

「中学からの彼が今の旦那ですが、その中学の頃からずっと30年間も幼馴染が浮気相手でした。幼馴染も結婚して子供もいるのに…。まだ信じられませんが、現実なんだなーって少しずつ前向きになろうと努力を始めました」

こういう地獄みたいな経験をしたことで、この女性は「色んな裏切りに関する話を聞いて前向きになりたい」と考えているとのこと……。それにしても凄い事例である。30年もずっと浮気……。何考えているんだろうとしか思えない。

世の中にはとんでもない裏切りが蔓延していた!

では実際、このトピックにはどんな裏切りエピソードが集まっていたのか。これも凄い話が多いので、いくつか紹介させていただきたい。

「小学校の時からの友達に実母が病気で働けなくて(これは本当)お金貸して欲しい、絶対に返すからって言われて貸したけどそのまま音信不通。真面目で優しい子だったからお金が戻ってこない事より、何も言わずにフェードアウトされた事がショックだった」
「隣の課の課長の30代女子と60の部長が10年こっそり不倫してて、部長の定年退職に合わせて後継にその子を部長にして、その後結婚して子供作った。つまり自分の定年後は嫁1馬力+子供になるから嫁を高給取りの部長席に座らせてったの。人間ってすごいよ」
「旦那に持たせてた弁当が毎回捨てられたと知ったとき」
「高校の時の仲良しグループ、私含めて6人組だったんだけど、結婚式当日に5人全員にドタキャンされたこと。しかも当日の朝LINEでみんな一斉に。おばあちゃんが危篤とか階段から落ちたとか嘘っぽい理由で。泣きながら式と披露宴しました…」

このように、目も当てられない不幸な裏切り話がよりどりみどりとなっている。これだけ多くの裏切りエピソードが満載なので、きっとこのトピックを立てた女性も少しは傷心につける薬として活用出来たのかもしれない。

それにしても、高校時代の仲良しグループ全員から結婚式ドタキャンされた人はキツかっただろうなぁ。立つ瀬ないし、テーブルもその5人で用意していただろうから、そこが丸々空席だと集まった人みんなが「なんであそこ空席なの?」って気になるだろうし。そりゃあ泣きたくもなるだろう。

ちなみに、幸いなことだけど僕の周りには金銭関係以外で人間同士の裏切りが発生したことが一度もない。逆に言えば金が絡んでえらいことになる事例は何度も目にしてきたことになるんだけど、とにかく男女関係とか、結婚云々で修羅場に発展したことが今に至るまで一度も身の回りで起きていないのは、これって実はとても素敵なことなのかもしれない。

やっぱり、仲がいい人間が男女関係絡みで裏切ったり裏切られたりするのを見るのは、決して愉快なことではないので……。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ