「可愛くもないのに、化粧すると可愛く見える」 謎マウントをとってくる友人と絶縁した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「可愛くもないのに、化粧すると可愛く見える」 謎マウントをとってくる友人と絶縁した女性

画像はイメージ

画像はイメージ

仲が良い友人でも、何かにつけて張り合われると付き合いを考えてしまう。読者から寄せられた体験談の中から、「やたらマウントとるようになった友人」と絶縁した女性(北海道/60代/医療・福祉・介護/年収250万円)のエピソードを紹介する。(文:コティマム)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことがある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

テレビを購入したら「家に来てテレビの裏に入って『何型』と確認する」

その友人は高校の同級生だったが、

「彼女は入学して一学期くらいだと思いますが 辞めて行きました。 辞めた原因はハッキリ 解りません」

と女性は振り返る。その後付き合いはなかったものの、「子どもの学校の参観日に行った時」に偶然会い、それがきっかけで友達付き合いが始まった。最初の頃はお互いの近況など話していたという。

ところが、なぜか「つい最近になって私にマウントを取るようになってきました」と嫌な変化が訪れた模様。友人の言動をこう明かす。

「私の家に来て、いきなり私の顔を見て『可愛くもないのに、化粧すると可愛く見える』と言ったり、私が大型テレビを購入した時は、彼女も『壊れた』と大型テレビを購入して、私の家に来てテレビの裏に入って『何型』と確認したり。彼女の行動言葉にビックリするやら、呆れてしまいました」

さらに女性は、友人の問題点について「誤解を招く言い方で、本人が気付かないうちに周りが引いてしまう事もありました」と振り返る。

「私が注意すれば物凄く反撃してくるので言えません。仲が良いと思っていましたが、マウントされてまでこれから付き合いしなくてもいいと思って、今は連絡取っていません」

女性は、「友達関係でも礼儀は必要だし、私自身も自分の行動言葉には気をつけていこうと思います」と自らを省みながら綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ