やめたくてもやめられないこと「休み前に徹夜でゲーム、ひどい時は朝方5時まで」と30代男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

やめたくてもやめられないこと「休み前に徹夜でゲーム、ひどい時は朝方5時まで」と30代男性

画像はイメージ

画像はイメージ

誰にでも「やめたくてもやめられない習慣」はあるだろう。栃木県の30代男性(Web・インターネット・ゲーム/350万円)は、「休み前の徹夜でゲームをやめられません」と綴る。(文:草茅葉菜)

キャリコネニュースでは「やめたくてもやめられない習慣」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/CO5SGLBY

「ただ仕事だけで1日が終わるのが嫌になってきて…」

「もともとそんなにゲームをやる方ではなく、寝る時間も早い方でした。仕事でストレスが溜まり家に帰ってきて、ただ仕事だけで1日が終わるのが嫌になってきて、何気なしに始めたテレビゲームをストレスの吐口にするようになってしまいました」

ゲームでストレスを解消している男性。長年ゲームをやっていなかった為、最近のゲームの進化に驚き、面白くてどっぷりハマってしまったという。

「ひどい時は朝方5時までやり、次の日も1日やってしまいます。そうなると睡眠不足で休み明けの仕事が非常に辛く後悔するのですが、やめられないんですよね…」

睡眠不足で出勤は却ってストレスになりそうだ。これは困った習慣である。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ