「建て売りかぁ~」20代でマイホーム購入した女性に、友人が放った失礼なセリフ | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「建て売りかぁ~」20代でマイホーム購入した女性に、友人が放った失礼なセリフ

「20代で家を購入した際、お祝いしてくれるというので友人を自宅に招きました」と女性は振り返る。若くして購入したマイホーム。胸を張る気持ちだったことだろう。ところが

「その友人が家の前に着き、我が家と隣の家をみて一言、『建て売りかぁ~』」

建て売り住宅は数棟が同じ外観で売り出されることが多いため、隣の家と見比べたのだろう。女性は

「一瞬、何言ってるの?と思いましたが、注文住宅ではない=大したこと無い、という空気を感じて、その後の時間はまったく楽しめませんでした。会話すら覚えていません」

と友人の問題発言にいまだに憤りを覚えるようだ。

「その友人は、過去にも一緒に旅行に行った際に、移動の列車に小さいお子さん連れがいると『あー、今回ハズレだわ』とその家族に聞こえるように言ったりするような人でした」

友人のそもそもの人間性に思いを巡らせた女性は

「もう無理に付き合う事もないなと思い、家に招いた後は一切付き合いを断ちました。もう何年も連絡を取っていませんが、非常に気が楽です」

とせいせいした様子で綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ